大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

外国人観光客にネットサービス (宮城県)

2013-03-19 14:20:00 | 原子力関係
外国人観光客にネットサービス NHK

来月から始まる宮城県の大型観光キャンペーンを前に、外国人観光客向けにスマートフォンなどでインターネットに無料で接続できるサービスが始まりました。
宮城県は県内の自治体などと連携して来月から大型の観光キャンペーン、「仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン」を行います。
これを前に、県と仙台市では、外国人観光客の呼び込みにつなげようと外国人観光客がパソコンやスマートフォンを使って無線でインターネットに接続して観光情報などを提供する無料サービスを始めました。
18日は宮城県の観光キャラクター、「むすび丸」が参加してJR仙台駅でこのサービスの実演が行われました。
このサービスでは、空港や駅など指定された案内所でカードを受け取り、カードに書かれたパスワードを入力すれば県内およそ2000か所の施設でパソコンやスマートフォンから2週間無料でインターネットに接続できるということです。
アメリカ人の男性は、「観光プランを立てるのにとても便利だと思います。仙台に来たばかりなのでこのサービスをさっそく使ってみたい」と話していました。
宮城県観光課の田畑規理子課長は、「震災後、県内の外国人観光客が減り、まだ少ないままです。このサービスが仙台・宮城を訪れるきっかけになってほしい」と話していました。

03月18日 12時29分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。