okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ロッテ いろいろチョコパイ

2023-04-10 00:29:04 | コンビニ系のおやつ

 ロッテのチョコパイ

 これも新作がでると、手が出ちゃう!

 40周年を記念したフレーバーは苺ティラミス。

 チョコレートケーキで苺&マスカルポーネチーズのクリームをサンド。 

 イメージのティラミスのいちご、ハートですね これはずるいー

 あまずっぱーい

 これは・・・秋頃だったかな?

 レモンとカスタードクリームのプチシューケーキ レモン味のクリームだ! ケーキもちょっとこうばしい香りが。やー、チョコパイでシューを表現するとは!びっくり。こういうこともできるんですね。

 これは京都宇治抹茶味。個人的には、別にわざわざ「京都」はつけなくても・・・。

 抹茶チョコに、抹茶ケーキ、抹茶クリームの抹茶づくし!夏限定品です(昨年の)。

 パッケージも「和」のイメージ。

 これは冬味☆ 冬のチョコパイ 濃厚仕立て。

 ケーキもチョコレート味です。でも、なんとなく、ワタシ的にはこっちの方がもうチョコパイのイメージ。

 一番最近食べたのは「苺ティラミス」だったのですが、ちょっと小さくなったような気がしちゃった。

 サイズ的には6センチで同じですが・・・苺ティライスは厚さ1.8センチ、プチシューは2.3センチほど。重さは苺ティラミス30g、深みショコラ31g、プチシュー33g、宇治抹茶34g。 厚みは確かに薄くなってきてるような。

 そうそう、こちらは「一度は行きたい名店」シリーズ

 ラ・ヴィエイユ・フランのジョルジュサンドをイメージしたラズベリーショコラ、アン・プチ・パケのクレメ・ダンジュをイメージしたアプリコットフロマージュ、キャラメルバニーユをイメージしたカスタードケーキ、キャラメルナッツ。

 むしろホンモノのケーキを食べたいところですが、まぁ、おもしろいかな

 アプリコット、クリームの中にあんずソースがインしててチョコパイとしては新しいお味でした! 約6.5センチ、35gほどと、サイズもちょっぴり大きめだったかな。

 ラズベリーショコラは、かなりジョルジョサンド寄りだった!もともとの構成が近いのもあるけど。チョコ生地で、チョコクリームとラズベリージャムをサンド。チョコとラズベリーは鉄板ですものね。 各¥100+税だったと思います。

 そして、生チョコパイ これは、みつけると食べたくなる!

 全体コーティングされたチョコレート。美しい

 たっぷりクリーム!ふわふわです

 約60g 弱。定番の2倍サイズですね! 

 

ロッテ チョコパイ HP & いろんなチョコパイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ アイスチョコパイ ... | トップ | ことりっぷ×プチチョコパイ&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事