okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ことりっぷ×プチチョコパイ&プチケーキ

2023-04-10 23:03:14 | コンビニ系のおやつ

 ことりっぷとロッテのコラボ

 各地のスイーツとコラボしたプチケーキとプチチョコパイです。

 昨年みつけたのが、福岡の吉祥果のあまおうズコットと日光金谷ホテルのプリンをイメージしたプチケーキ

 吉祥果は初めてきくお店。フルーツをふんだんにつかったスイーツ店なんですね!

 あまおうをゴロゴロいれたズコット🍓見事です 一度食べてみたい!

 チョコパイは、神戸北野ホテルのミル・ミルフィーユをイメージ。

 す、すごい!!! こんな大きなミルフィーユ、ほんとにあるの? きゃー、実物をみてみたい!!!

 プチチョコパイとプチケーキはかわいらしいサイズです

 チョコパイは、ケーキでいちごカスタードクリームをサンド。カスタードのこっくり感もありますね!サイズは4センチほど、14gぐらい。

 あまおうプチケーキは、ココア味のケーキであまおう苺のクリームとチョコレートをサンド。チョコをふんだんに使っていてこうばしさもありますね。

 金谷ホテルプチケーキは、キャラメル味のプチケーキでフルーツ味のカスタードクリームをサンド。たしかにフルーティーでびっくり!チェリーやアプリコットの香りづけのようです。プチケーキ、チョコパイとケーキのふんわり感が全然違いますね。1個10gぐらいです。

 このシリーズ、おやつ食べながら、全国のスイーツ店をのぞいた気分にさせてもらえるところが気にいってます! 実物のスイーツとは違うけど・・・知らないスイーツも教えてもらえるし

 全部制覇できていないのが残念ー。

 2月に第8弾がでていたようですね チョコパイはカフェタナカのモンブランみたいです☆ おいしそう!

 

ことりっぷコラボ 

ロッテ チョコパイ HP & いろんなチョコパイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ いろいろチョコパイ | トップ | ドラえもんどら焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事