okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Les Deux Magots ドゥ・マゴ 「印象派への旅」コラボ ドガ リハーサル

2019-05-04 00:28:28 | 美術館のおやつ

 Bunkamuraの「印象派への旅」展(2019.4.27~6.30)、初めてみる作品ばかりで、楽しかったです!

 ゴッホ、ルノワール、マネ、セザンヌ、おなじみの印象派の画家たちの作品も多いのですが、コレクションの持ち主だったバレルの命により、イギリスから外に持ち出すことが禁止されていたのだそうです。今回は、美術館の改装により、奇跡的に日本に「初航海」

 いちばん印象に残っているのは、シダネルの「雪」でしょうか。プリズム色の雪明り、しんとした冬の情景がすばらしかった。あまり知らない画家でしたし。

 鑑賞後は、おとなりのドゥ・マゴで一息。

 企画展とコラボしたカクテルメニューから、エドガー・ドガの「リハーサル」を。これはノンアルですけどね。シナモン、クローブなどのスパイシーな風味のアップルティ。お花をあしらってバレリーナのかわいらしさをイメージ?

 こういうコラボメニューも美術鑑賞の楽しみです

 会期まだ2日目だったからか、GWで地方にでかける人が多かったからか、思いのほかすいていたのもよかった。ゆっくり鑑賞できました

 

Les Deux Magots ドゥ・マゴ HP & ドゥ・マゴのおやつ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIRONの朝食 | トップ | ブランジェ浅野屋 黒糖あんぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館のおやつ」カテゴリの最新記事