okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ブランジェ浅野屋 黒糖あんぱん

2019-05-04 00:54:47 | パンのおやつ

 これは3月だったかな。上野の美術館に行ったときのおやつ。

 上野駅のエキュートにあるブランジェ浅野屋さんの「黒糖あんぱん」(¥291)。

 ここの黒糖あんぱんは、パンダの焼き印なんですよ。東京駅のは、たしかお店のマークだったような。 

 中は粒あんと黒糖 

 黒糖味のあんこ、じゃなくて、黒糖がそのまま入っているのがめずらしい!黒糖の甘味をしっかり味わえます。

 このとき行ったのは、東京都美術館の「奇想の系譜展」(2019.2.9~4.7)。

 岩佐又兵衛、狩野山雪、若冲、曾我蕭白、長沢芦雪、歌川国芳、白隠、鈴木其一の作品展。

 これまであまり美術史で取り上げらなかった、近年注目を集めている江戸時代の画家たちにスポットをあてた企画展。はじめは、おどろおどろしい作品展では?と心配だったのですが(笑)、いい意味で大胆で、ユーモアもありおもしろい展示でした。若冲の作品が多めだったのもよかった!

 そうそう、上野公園でこんなポスト、みつけましたよ

 パンダポスト!

 ええー? 今まで気が付かなかったよー。

 もしかして、消印もパンダなのかなー? 今度、ここからお手紙を出してみたい スタバのすぐ近くです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Les Deux Magots ドゥ・マゴ... | トップ | 紀ノ国屋 春のあんぱんセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パンのおやつ」カテゴリの最新記事