okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

三越でショコラ @銀座

2019-02-16 17:54:01 | ショコラ

 バレンタインは終わっておりますが・・・しばらく、ショコラメニューが続きます

 銀座三越でみつけたショコラ

 イギリスのPUMPSTREET CHOCOLATE パンプスチョコレートのタブレット(¥486)とイタリアのBarbero バルベーロのジャンドゥイオッティ(10粒入り ¥1080)。

 かわいらしくって、完全にジャケ買い しかも、お手頃ですし。

 特にバルベーロのはお買い得だと思う!ジャンドーヤ好きだし 1881年創業の老舗店。自由が丘にお店があったのですが・・・今は閉店しちゃったみたいですね。。。

 チョコレート専門のセレクトショップのコーナーでみつけました。この他のショコラもピンク、ピンクでとってもかわいらしかった 聞けば、今年の銀座三越はピンクがテーマなので、ピンクのショコラを集めたそうで。なるほど! でも、このコーナー以外はそうでもなかったかも?

 銀座三越のショコラカタログもピンク

 ・・・三越&伊勢丹、クリスマスケーキのカタログ冊子を廃止したので、ショコラはどうなるのかと思いましたが・・・2月は例年どおりでしたね。ひとまず、ホッ。クリスマスもぜひ冊子を復活してもらいたいです!凝らなくていいですから!

 それと、こちら。

 明治と3人の若手シェフとのコラボ、ジャパンセレクションボックス(¥2700)

 アンヴデットの森大祐シェフ、エクラデジュールの中山洋平シェフ、オクシタニアルの中山和大シェフが、「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ」を使って作り上げた焼き菓子です!

 アンヴデットのはナッツが香るふんわり生地の「ナッティ」。上にはヘーゼルナッツのクランブル。シャリシャリした食感とヘーゼルナッツのまろやかさがGOODで、生地にはくるみも。

 奥はエクラデジュールの「スパイス」。これぞチョコレート、というような濃厚なお味です。生地には粉を少量にしたスフレタイプでとってもソフト。くしゅーとしちゃうような繊細さ。ゆえに崩れやすかった(つぶれやすかった)のが、ちょっとだけ残念?とってもおいしいのだけれど。

 オクシタニアルは「フローラル」。アールグレイ風味のダックワーズの香りがとってもはなやか生地はしっとりめのチョコレート味。

 どれもおいしいです 日持ちがあまりせず、バレンタインまで持たなかったのは残念かも。1月と2月、販売を分けてもいいのにね。

 銀座三越、1月末にランチタイムにちょっとだけのぞきに行って。 あとでゆっくりと来よう!と思っていたものの、結局、その後は行くことができず・・・。まぁ、お目当てのモノは買えたので、よかったです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治のチョコレート | トップ | 三越でショコラ @日本橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事