okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

靖国神社でおしるこ

2024-04-07 23:03:34 | 和のおやつ

 桜、満開ですね🌸

 今春は靖国神社にいってきちゃいました。

 これが、あの標本木の桜。満開ですたぶん・・・咲いているのをみるのは初めてかな?神社の境内にあるんですね!

 桜の木が何本かあるのかなー?ぐらいに思っていたのですが、一帯が桜エリアになっていてびっくり!まさに花盛り。すごいー これはみにきちゃいますねー 

 遊就館のそばで休憩がてら、おしるこ(¥500)を。

 アツアツだった! 小豆粒もはいってて満足♪

 通行止めのチェーン?をつなぐポール、ここも桜だった🌸!

 いいですね

 千鳥ヶ淵も満開でしたよー。

 

 ボートは午前中のうちに今日の受付は終了していた模様・・・大人気ですね!

 今日は武道館で入学式も開催されてて、九段下周辺はすごい人出でした

 半蔵門周辺は比較的すいてたかな。ここから国会議事堂もみえるんだ!

 裁判所前もきれいでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越乃雪本舗大和屋 花あかり | トップ | 一幸庵 爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事