okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

一幸庵 爛漫

2024-04-09 00:50:16 | 和のおやつ

 一幸庵さんの桜のお菓子、「爛漫」(¥420+税)🌸

 なめらかなじょうよ練り切り。中はこしあんでした!淡い紅色、まさに桜色

 さくら餅(¥420+税)。2枚の桜葉、上品なたたずまいです。

 白い焼き皮でこしあんを包み込んだもの。 

 一幸庵さんのさくら餅は3種あって、粒あんは薄墨桜という銘、道明寺の桜餅もありました。昼過ぎ頃おじゃましたのですが、生菓子はこの2種のみで、あとは完売!たしかに10時すぎに通りがかったときも行列でしたものねー

 小石川植物園にも行ってきました🌸桜の時期ははじめて!

 わぁーーー、桜だー こんなに!?桜の木も大きくて!

 期待以上でしたね 曇り空が残念でしたけど。

 すずなりのように咲いているお花も

 様々な桜の種類があるのも植物園ならでは。山桜もきれいに咲いてました

 旧東京医学校本館は現在閉館中。いつかおじゃましたいレトロ建築スポットです

 

一幸庵  一幸庵さんのお菓子★

東京都文京区小石川5-3-15 03-5684-6591 

小石川植物園

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社でおしるこ | トップ | あかふじ茶室 まるごとみか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事