okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

モンシェール スイートハピネス

2018-09-23 23:44:09 | ケーキ

 バースデーケーキを三越に探しにいって。

 やっぱり、みんないちごのケーキが好きなので、これにしました!

 堂島ロールのモンシェールさんの「スイートハピネス」(5号 ¥3600+税)。

 いちごなどのフルーツやアラザン、ホワイトチョコレートをあしらったデコレーション。うーん、おしゃれ バラのお花もある! 女子向けですね。お誕生日にぴったり 

 しかも!ミニ堂島ロールまで盛っています! おまけのプレゼントみたいですね。

 中もクリーム、いちご、いちごジャムでサンドしていて、おいしかったです。クリーム、こっくりしてて濃厚でした。

 さらに感激したのは、お誕生日プレート。

 「プレート、ご用意しますか?お名前は?」とデパ地下の売り場できかれ・・・混んできたのに悪いなぁ、と思っているうち、あっという間に用意してくれて。ほんと、ものの数分。というのも、こちらのプレート、ホワイトチョコの上から複写方式でシートの上からペンで文字を書くだけなんですって。すごい、これは簡単!

 てっきりチョコペンシルで仕上げるのかと思ってました。 あれ、結構むずかしいし、乾くのも時間がかかるし・・・。これなら、特別な道具もいらないし、だれでもできますね。

 喜んでもらえて、よかったです

 

パティスリーモンシェール  モンシェールのおやつ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARBS メロンケーキ | トップ | 文明堂 ドラえもん HAPPY B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事