okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

一関シュトーレン

2021-12-25 08:53:19 | 岩手のおやつ

 今年のシュトーレンは地元のもので!

 ここ数年、ふるさと納税でセレクトすることが多かったのですが、なんと!地元のメニューにもはいっていて。こういうお礼、待っていたんです!

 地元にこだわったシュトーレン、小麦粉は大東町の無農薬の「ゆきちから」、フルーツも干し柿、りんご、イチジク、栗など地元の農家さんにお願いして用意したのだとか。お話だけで地元の情景が目に浮かんできます

 ちょっと生地は固めかもしれませんが、味わい深く。

 東山和紙と野花をあしらった包装もすてきです。うれしいプレゼントでした

 東山のカフェ&ゲストハウスからのお届け。きっとすてきなお店だろうな。

 

cafe&GustHouse kaziya

岩手県一関市東山町長坂字町43

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランセ 聖なるミルフィユ | トップ | タカキベーカリー チョコレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事