okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ロッテ チョコパイ こだわりのティラミス

2022-02-28 00:16:07 | コンビニ系のおやつ

 次もロッテのチョコパイ

 こだわりのティラミス。

 エスプレッソ風味のチョコレートケーキでマスカルポーネクリームをサンド。で、全体をチョココーティング。ほろ苦なコーヒーとチョコレートで味が深まって、おいしい

 ティラミス、初めてだったっけ?と過去記録を探したところ、ありましたね~。おとぎ話シリーズで。今回はエスプレッソ風味のチョコケーキでヴァージョンアップ!です 

 そして、そして! 白いチョコパイが初登場

 初雪ミルク 白いチョコパイは史上初だそうです おとなりは贅沢苺 ピンクチョコパイです!

 あ、なんだか紅白まんじゅうみたい

 初雪はいちごとラズベリーのジャム入り。クリームもいつもよりおいしい気がする!ミルキー

 贅沢いちごはあまおう苺シース入り。ケーキもクリームも苺味 いちごソース分、ちょっと甘めかな?

 ・・・白やピンクのチョコパイもありですね! チョコパイの可能性がさらに広がった?

 このシリーズも衝撃でした、「私の三ツ星ケーキ」

 辻口シェフと鎧塚シェフ監修です!

 辻口シェフは、エチオピア珈琲とキャラメル・ナッツのチョコパイ、2種のマロンを使ったモンブランのカスタードケーキ。イタリア産と日本産をつかっていて、ふんわりカスタードクリームにマロンソースがイン。イタリアの栗の燻製のような独得の香りが味わえます!(エチオピア珈琲は、かなりビターな珈琲ソース!&ふんわりキャラメルクリームをサンド

 鎧塚シェフは、ピスタチオと苺のフレジエのチョコパイとラムレーズンのカスタードケーキ。

 焦がしバター入りのラム風味のクリームとラムレーズンソース入り。ラムが香る~

 ピスタチオクリームのチョコパイも贅沢なお味!

 どれもひと手間もふた手間もかけたラインナップですね。お店でも今回創作したケーキを販売していたよづえす。あー、行ってみたかったな。

 それにしても、よくぞこういう企画をだしてくれました!ロッテさんにお礼をいいたい気分です

 ちなみに、チョコパイ、ティラミス味は31gで155kca、個売りは38gで180~190kcalでした★

 

ロッテのチョコパイ HP & いろんなチョコパイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことりっぷ×プチチョコパイ | トップ | ロッテ 冬のチョコパイ チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事