okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ことりっぷ×プチチョコパイ

2022-02-27 20:59:40 | コンビニ系のおやつ

 ロッテのチョコパイ&プチケーキとことりっぷとのコラボスイーツ 地方のご当地スイーツとコラボしたシリーズです。

 今回は、軽井沢と金沢。

 プチケーキは軽井沢の珈琲歌劇のガドーショコラ、チョコパイは金沢の東出珈琲店のプリンをイメージ。

 オレンジリキュールで風味づけしたクリームをサンドしたプチケーキ、香りがはなかやです ふふ、仕事中にこっそり、食べちゃおうかな チョコのパリパリ感もあってすきな味です♪

 プリンのチョコパイって???と不思議でしたけど、カラメル風味のケーキでカラメルプリン味のクリーム(カスタードクリーム?)をサンド。なかなかおいしい! 普通のチョコパイでもいけるのでは!? 

 その前は、なんと、岩手のかもめの玉子が登場

 黄味あんクリームです

 かもめの玉子とは別物感覚ですけど、取り上げていただいてウレシイ!

 チョコパイは横濱ハーバー味。食べてことがなかったのですが、栗のお菓子なんですね。栗ケーキで栗あんクリームをサンド。この回はどちらも和菓子風でしたね

 次回はどこかな。楽しみ

 

ロッテのチョコパイ HP & いろんなチョコパイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ 生チョコパイ | トップ | ロッテ チョコパイ こだわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事