和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ど~こだっ??(ホムペ担当より)

2012-03-31 23:01:31 | Weblog
桜鳴座ホームページで
 
何ヶ月か振りに大きく変えたトコがございます。
 
 
さて、どーこだっ(笑)
コメント (3)

こーーーしーーーーん

2012-03-29 01:18:36 | Weblog
3月の活動記録を更新したぞな。
 
桜鳴座ホームページ
コメント

ミヤケルナイト「三宅るナイト」 「Honium1」

2012-03-26 21:51:17 | Weblog
今日の練習はちょっと少人数。

ずんクンが地味に「三宅」を練習したそうだったのがキッカケで、

何気にミヤケルナイトになりました。



ずんクン気合入ってました。



鬼軍曹とかずちゃんも。
やっぱりカッコいい。
ワタクシもやってみたくなったぞ。
何よりガチガチに固い股関節を何とかせにゃいかんです。


やまとクンも、何気に渦潮と鼓魂がかなりいいセンいってました。

何気にモチベーションが上がる練習日。


コメント (2)

花見開催

2012-03-22 13:00:35 | Weblog
花見の日時決定ヽ(´ー`)ノ


翌日出演なので、酒豪のみなさん、飲み過ぎないようにねー( ´艸`)
コメント (3)

今日の練習

2012-03-19 23:08:35 | Weblog
今日の練習は・・・
 
だいちっちが遊びに来ました(笑)
 
 
なので・・・
『三宅』を教えてもらっちゃおぅ練習になりました。
 

 
じゅん&こーぞー
 

 
 
「おれは無理」と言うてたhoniumさんも、やはり血が騒いだのか参戦。
 

 
 
20代じゅん(左)VS40代honium(右)
 

 
 
もちろん、練習用素材としてだいちっちの動画も撮らせていただきました。
 
 
ありがとー、またよろしくー
 
 
コメント (1)

それがこの動画「Honium1」

2012-03-17 22:05:54 | Weblog
すんません。

仕事でかなり遅くなって合流したHonium1です。

で、これがその三宅動画

もうこのあたりでは、限界に近い鬼軍曹。ヘバって打っています。

     『あまりに無様な鬼軍曹だったので、動画消去!! by鬼軍曹』

さすがの鬼軍曹も、このあと床に大の字になってしまっておりました。
コメント (2)

一日練習でしたっっ

2012-03-17 20:17:58 | Weblog
今日は桜鳴座結成以来、はじめての一日練習でした。
 

 

春まつりの練習メインで、とりあえず先に来たメンバーで『鼓魂』
 

 
 
そして、春まつりでご一緒する『鼓太朗』さんのひぐっちとみきちゃん合流。
 

 
 
一緒に『隼』
 

 

 
そして『鼓魂』
 

 
そして『温泉囃子』
 

 

 
 
ここでひぐっちとみきちゃん帰宅。
お疲れ様でした。本番、よろしくお願いします(#^.^#)
 
 
あとは・・・
『祈り』『温泉囃子』『渦潮』『屋台囃子』・・・を練習し、
じゅんとこーぞーくんが『三宅』をやりたいとゆーので・・・
 
十数年ぶりに思い出しながらやってみた二人。
 

 
 
身体が動きまへんでした((+_+))
 
 
ま、とっても充実した練習ができたんじゃないかと思われます。
 
またやろうぜ、座長!!
 
 
こんな感じで、初一日練習の様子でしたっっ。
 
ちなみに、17時に終わってこの時間に投稿なのは・・・
 
さっきまで爆睡してたからだっ(笑)
コメント (4)

ごうかく~「Honium1」

2012-03-12 21:37:37 | Weblog
今日の練習は、集合遅めでした。

行ったら誰もおらん・・・・。



独りで練習していたら、ポツポツと集まってきました。

で、「渦潮」の中パートの試験を受けて合格いただきました!!


こーぞーくんの「隼」の練習も順調に進んでおります。

一緒に打っていたら、久々に手の皮むけた・・・。


そんなわけで少人数ながら不意のお客様にも参加してもらってにぎやかに。



最後はみんなで「出陣」合わせて「お疲れ様~」

コメント (1)

東日本大震災 慰霊祭

2012-03-11 20:26:02 | Weblog
こんばんは。

ブログお初のあやこどすぅ。

本日、石手寺にて東日本大震災慰霊祭「打てば響く会」追悼太鼓に参加させていただきました。

参加した皆の想いが少しでも復興に繋がればと願うばかりです。

しかーし、暦では春なのにもうめちゃくちゃ寒くて終始ブルブル震えておりましたが・・・
太鼓が終わって、おうどんとおぜんざいのお接待を受け身体も温まりました (^○^)/


私達が住む松山は、気候や環境において恵まれておりますが、いつ、どのような惨事に見舞われるか分からない現実。

全国にある47の原発のうち現在稼動しているのは2機のみ。
人事ではなく、今後の「日本」を皆が真剣に考えねばなりません。


さて、個人的なお話になりますが、わたくし達一家が桜鳴座にメンバー入りして今年で丸2年目を迎えます。

はじめは、出陣・勝鬨だけでもヒーヒー言っておりましたが、レパートリーも増えて楽しんでおります。
密かに自宅練習でつーちゃんと競い合ったりもしておりますが・・・(笑

そして、実は人見知りな一面を持つわたくしですが、他のチームの皆さんと交流を持てることも嬉しく思っています。
ぜひとも『酒豪の会(仮称)』開催したいですねー♪

これからも練習頑張るぞ~!!と決意をあらたにしている私を横目に、となりで必死にゲームしているコーゾーくん。 ・_・:

来週のと・く・れ・ん 楽しみ♡


あまりの寒さに写真を撮るのをすっかり忘れておりました・・・(涙

コメント (1)

特練

2012-03-06 20:24:30 | Weblog
3月17日(土)の9:00~17:00まで、
 
松山市総合福祉センターにて特別練習です。
 
13:00~17:00までは
 
春まつりの合同練習を予定しております。
 
 
よろしくっ
コメント (4)