和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

視線の先は[Honium1]

2009-03-30 21:24:49 | Weblog
桜鳴座の面々が、練習場で練習もせずにナニを見ているのかとゆーと・・・。

その視線の先には・・・・。

4月4日と5日の、二大イベントにて明らかになります。




自分はといえば、まだまだ詰めが甘いようで。
あっきぃ邸に押しかけて、膝打ちで練習させてもらおうかな・・・。

コメント

某ベトナム料理の達人に聞きました[Honium1]

2009-03-28 21:06:25 | Weblog
備忘録代わりに・・・。

ワタクシは生春巻きが大好きなワケでありますが、それにつけるタレのレシピ。
コレが抜群に合うのであります。
達人からついに聞き出すことに成功しました。

<材料>
ナンプラー(カタクチイワシで作った、ベトナムの醤油みたいなもの)
砂糖
レモン又は酢
唐辛子
ニンニク

<作り方




しまった・・・量と作り方聞くの忘れた
コメント (1)

俺にも・・・[Honium1]

2009-03-27 23:26:15 | Weblog
このBlogのタイトルは・・・ 『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』ですが(またソノ話か)

今日は故あってあっきぃさんと某太鼓チームの練習にお邪魔させて頂きました状態。

練習も拝見させて頂きました状態。

「・・・なるほど、あーゆーやり方もあるのか」
「おお、あれなら確かにわかりやすい・・・」
と、あっきぃさんがブツブツゆうてました状態。

私もとても勉強になりました状態。


と、気がつけばいつの間にかあっきぃさん・・・ 『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』状態。



うちのあっきぃが、どうもご迷惑をおかけしました状態。
コメント (1)

さてCapy[Honium1]

2009-03-25 21:46:39 | Weblog
そんなわけで、やっとあっきぃさんが書き込んでくださり、Blogの私物化の夢ははかなく潰えた今日この頃。

そういった意味も含めて、先日のBlog記事にあるとおり、4月4日には大いに活躍して頂きたい昨今。

それに関連して、当日の午前10時40分に南海放送ラジオのCapyが取材に来ることになって生放送。

そーゆー流れの中、あっきぃさんにもマイクを向けていただく事に決まったので事後承諾。

コメント

では、久しぶりに・・・[あっきぃ]

2009-03-24 23:14:06 | Weblog
放置状態に痺れを切らした御仁がとうとう愚痴を・・・


てな訳で、久しぶりに投降…いや投稿。


先日水軍太鼓30周年記念演奏会の実行委員会へ参加いたしました。
ちょうど練習日と重なっていて、フラストレーションはつもる一方。

「あぁ、太鼓打ちてぇ・・・」

そんなことを考えつつ話を聞いてまいりました。
実行委員会のメンバーも横の連携が取れず、父として進んでない現状に
不安を抱いている模様。


んで、今回気がついたのは

「某団体で会議手法やディベートの訓練が如何に高いものか」

ということでした。



フローチャート(工程図ね)や星取表などの活用をすれば
もっと効率が上がって一人に負担がかかることがないのに・・・


とは思いながら、おそらく会議開始前にメインとサブの方々が打ち合わせをしての
運営だろうからと思い、口を挟まず読み取り聞き取りに集中いたしました。


事務局の補佐的な役割をいただいてはいるものの、方針と期日や目標設定が示されないと動きようがないので、ひたすら待ちガイル(←ナツカシス)



さぁ、7月19日まで残された日数は・・・えっと・・・


まぁ、それくらいしかない訳だが、はたして間に合うのか!
乞うご期待!
コメント (1)

現状[Honium1]

2009-03-23 21:49:10 | Weblog
このBlogのタイトルは・・・

和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』
愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

とあるのだが・・・

現状はといえば、

和楽桜鳴座だけど『俺しか云ってない!吹いてない!叩いてない!』
愛媛県松山市で活動している和太鼓グループですが所属している一風変わったHonium1ばっかり、日頃起こった由無し事を書き散らします。

な状態。

完全に私物化してまーす。
コメント (2)

口琴[Honium1]

2009-03-19 21:22:50 | Weblog
ベトナム口琴を買いました。

1000円しなかった。

大きさは腕時計と比べてこんなん。

可愛い柄の筒(竹?)にすっぽり収納できます。

結構遊べます。

以前のまゆちゃんのコメントではないですが。


びょろろ~


息を吐いたり、声を出さずに「オエオエオエ」とか言葉を言うと更に面白い!!

コメント (2)

息災にあらず[Honium1]

2009-03-18 22:05:21 | Weblog
人間、無病息災にこしたことはないのですが、桜鳴座の女性メンバーは息災ならぬ足災が多いようであります。

電子レンヂを足に落としたとか、ダンスで足をねぢったとか、まあとにかく多い。

座長までも太鼓に足の指をぶつけて骨にひびが・・・。

某神社での出演で、大いに厄を落としてもらいたいものである。


・・・そういや桜鳴座の足でもある純白の騎士も、入院したなあ・・・。
コメント (6)

チラシ[Honium]

2009-03-16 13:31:41 | Weblog
刮目せよ!

桜鳴座出演のチラシだ。

自家製だ。

コピー用紙にコピーだ。

作ってもせいぜい100枚だ。

だがそれがいい。
コメント (3)

不安やまず「Honium1」

2009-03-15 21:24:10 | Weblog
4月の一発目の出演。

果たしてお客さん来てくれるのかな。

確定申告分はともかくとして、あまりに少ないと寂しいものがあります。

ううむ、どれ位来てくれるのか全く読めないので、不安やまず。

ご近所に配って回るチラシ、明日このBlogにも出そうかな。
Blogでも告知ダ!

何よりお天気になりますように。
コメント (1)