和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不安でしたが[Honium1]

2010-05-28 22:49:35 | Weblog
先日の道後の演奏は、ホテルと坊ちゃん広場と立て続け。

体調と肘の調子が悪く、不安を抱えて現地へ。

ホテルではまたまた庵灯鼓さんに助けて頂きました。

音の響きというか力というか・・・もう自分が打つのとは全く別物で世界が違う。

スゲー・・・なんか逆立ちしてもワタクシは届きそうもありません。



とはいえまたまた、ハッチャケさせて頂いて楽しかったです。もう楽しんでナンボの世界でした。
またご一緒したいなあ・・・。


で・・・・息も整わぬうちに今度は坊ちゃん広場。



当初は5人の少数編成の予定で、「うわ、体調悪いし息がもつのかなぁ・・・」と思っていましたが、

あややさんとまゆちゃんも続けて出てくださって、不安も吹き飛んだナリ。

予定に無かった「鼓魂」を久々にやってみたりと、こちらも楽しく打たせていただきました。

当初の不安はどこへやらであります。






ただし・・・・怒涛の筋肉痛がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

コメント (1)

きぼちわるい・・・[Hoinium1]

2010-05-26 16:01:36 | Weblog
さて、今夜は道後のホテルと坊ちゃん広場で

立て続けの演奏なわけだが・・・。


ご飯しっかり食べた!!

病院でしっかりテーピングもしてもらった!!


だが食べ過ぎた!!


おなかがきぼちわるい・・・

肘の痛みもひどいし・・・


大丈夫かな・・・ナニやってんだ、ぢぶん!
コメント (1)

明日はハード・・・[Honium1]

2010-05-25 16:19:33 | Weblog
明日は道後で連チャンで演奏です。

前半はとあるホテルで、庵灯鼓さんのお力をお借りして(ていうか頼りまくって)。
いかなるハッチャけ具合になるか、ぶっちゃけ楽しみです。

後半は間髪をいれず移動して、高齢の・・・いや恒例の坊っちゃん広場で。

なかなかハードであります。


問題は後半だな・・・。

今回人数少なめなので体力もつかな・・・。

ちょっとマヂで不安ではあります。

今日は晩御飯しっかり食べて早めに寝ておこう。

明日は病院でしっかりテーピングしてもらおう。

コメント

庵灯鼓さんと練習[Honium1]

2010-05-24 21:17:45 | Weblog
今日の練習は庵灯鼓さんもまじってにぎやかでした。

後片付けの時に大太鼓を軽々と持ち上げるパワーに

肘痛だのぎっくり腰だの、故障持ちだらけで高齢の桜鳴座男性メンバーは

少しシュン・・・。

とはいえ、キッズタイムも含めてなんかもーえらい楽しい練習となりました。

有難うございました。

あのハッチャけぶりは見習いたいです。

ひとつの理想像かも。

某ホテルでの演奏の際は、よろしくおねがい致します。

コメント (2)

六月も[Honium1]

2010-05-23 17:40:41 | Weblog
鬼軍曹からの書き込みによると、来月も道後でたくさん演奏させて頂けるようです。

有難いことです。

一昨年あたりからちょくちょく道後で演奏させていただいてますが、

合計すると何回位になるんでしょうか。

結構な回数になっているような気が・・・。

こんだけ打たせて頂いてあまり進歩のないワタクシはいかがなものかと思いますが、

それでも最初に比べれば雲泥の差・・・・のはずダ!!




ところでプラ製のディジュリドゥ。

5000円位のディジュリドゥ。

時々音が出せるようになりました。

・・・まだそこまで。

循環呼吸とかそーゆーのは

ままだま遥か彼方のレベル。

今年の忘年会あたりで、なんぞ披露できるようになってればいいや。
コメント

ちぃと早いが、6月の予定~【おぼん】

2010-05-21 21:45:20 | Weblog
 7日(月)定例練習
 9日(水)出演 道後
12日(土)出演 道後
13日(日)出演 道後
14日(月)定例練習
16日(水)出演 宝荘宴会
21日(月)定例練習
23日(水)出演 道後
28日(月)定例練習
30日(水)出演 道後
コメント

準備中ですが・・・[Honium1]

2010-05-21 16:56:35 | Weblog
時間や場所など詳細は未定で、しかも若干の日時の変更の可能性も含みながら・・・

7月10日(土曜日)の夜

JAMa-zという広島のバンドのライブ&ワークショップを開催予定です。

アサラト・アコースティックギター・カホン・口琴という変わった構成のバンドです。


ライブがはねた後、パーティ形式でにぎやかに

アサラトやカホン等のワークショップみたいな事も考えております。


福山に出張の際、飛び込みで参加させて頂いたアサラトのワークショップ。

そこでご縁を頂いた若い神業アサラティスト、JAMa-zのMENDERさんのご厚意で

わざわざ松山に来てくださることになりました。感謝感激。


これからあっきぃさんと仕立てさせて頂きます。

再来月の話ではありますが、詳細決まり次第ご報告いたしますので、

ご都合付きますならばぜひおいでください。



そんなわけで、アサラトナイトというイベントのトーナメントでの、

MENDERさんの動画です。最後に登場するのがMENDERさんです。

この時は惜しくも敗れましたが・・・。



コメント

音出た![Honium1]

2010-05-20 17:04:03 | Weblog
先日、あっきぃさんとご一緒させて頂いたライブアースなるイベント。

そこでDewachenのライブを目にして、 密かにディジュリドゥに萌えてしまいました。

以前、吹かせて頂く機会があったのですが、

そのときは 「ふふふふほぉ~」 全然音を出せなかった・・・・。

でも今回どうしてもあの深い響きをぢぶんで出してみたくて、密かに・・・







買った!!

しかもHonium1のチョイスだから、そんじょそこらのディジュリとはワケが違う

正真正銘の

ぷらっちっく製っっっ!!

ユーカリ製に比べ圧倒的に軽い!!

しかも温度変化に断然強い!!

あまつさえ値段も安い!!


どうよ


さらにだ、


音が出せた!!!!!



まだそこまでだけど・・・。
コメント (1)

庵灯鼓さんと[Honium1]

2010-05-19 21:38:34 | Weblog
道後のホテルと坊ちゃん広場で連ちゃんの演奏予定でしたが

雨で坊ちゃん広場は中止。

ホテルでの演奏となりました。

今回は何と庵灯鼓さんと一緒に打たせて頂くことができました。

3曲だけの演奏でしたが、なんかえらい楽しかったです。




写真は搬入アンド準備中のヒトコマ。

それまで何気に元気が出なかった一日だったのですが

庵灯鼓さんのおかげで元気出ました。

ぜひまた!!
コメント (3)

新しいバチ[Honium1]

2010-05-18 16:06:14 | Weblog
最近演奏の依頼がいろんなトコロから来るようになりました。

ありがたいことです。

その代わり古傷持ち故障持ちの身体に結構負担がかかりそうで

そのへんがなかなかに悩ましいトコロであります。



そんな中、新しいバチをゲト。

なにはともあれ、おぬーはいいですね。

自分の腕もおぬーに取り換えたい。

経験値はリセットせずに(^^;

コメント (4)