和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日のれんしゅー・・・ですが。

2015-09-16 00:22:56 | Weblog
ズバッ☆と申し上げますと、今日はうpできましぇん(

ほわい りおんちゃん?何故なの?と思った方、


りおんちゃんは高校生にございまして、課題がいっぱいにございます。


ええ、そうです、そこのあなた。ご名答!!(


そうです、課題に追われているためにございます。

プラス、カメラのカードリーダーがなぁいっ!!?ということで。

せっかく取った写真とともに、笑いあり美味しさあり悲鳴あり(!?)
阿鼻叫喚の混じった(←)練習風景をお届けしたい!!というなんとまぁ勝手なこだわりの為、
練習風景をお届けできないといったことです。


期待してた人!
また今度!!!!(逃走)


                       凜。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すんませんっしたぁぁぁぁぁ!!!

2015-09-14 16:25:45 | Weblog
えぇっとですね。

まずはですね。

おおよそ半年間の放置申し訳ありませんでした。w

しゃあない、こればっかりは(←)


…とまぁ、反省はこのくらいにしておいて。

ここらでちょっと真面目な(?)お話を。






我々和楽桜鳴座、今年の12月で10周年を迎えます。
その10年の間、様々なご縁や出来事がありました。

ほぼ出演がなかった頃に頂いたお話がいまだ続いております。
発足前にご縁のあった所から頂いたお祭りのお話。

それぞれの都合で辞めていったメンバー。
和太鼓に興味を持って、たくさんのグループがある中桜鳴座に入ってくれたメンバー。
そんな皆があってこその現在の桜鳴座があるということ。

感謝。その一言に尽きると思います。


和楽桜鳴座は十人十色と思っております。
ちょっとおかしな座長をはじめ、ちょっと抜けている直さん。
頭のおかしい私や、冷静で大人なまこちん。

ただただ楽しんで叩くメンバー。
もっともっとと技術を磨くメンバー。
慣れない太鼓を一生懸命に覚えようとするメンバー。

私は誇りに思います。

10年と言うこのタイミングで桜鳴座にできることは無いのか。
最近は日々このことを考えております。

と言うわけで新曲を作ろうかと思っております。
と言っても私は形から入るタイプですのでメンバーにアンケートを取りたい←
曲名はいくつか考えておりますw

「桜舞」(さくらのまい)
「鼓桜」(こおう)
「縁舞」(えんぶ)  etc...

個人的には鼓桜がお気に入りです。w



明日からはまたブログのほうも更新していく予定ですのでよろしくお願いします。

てなわけで、メンバーこれからもよろしく!!

                                      凜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三越初売りの写真が上げられないかも知れない問題

2015-01-18 14:44:18 | Weblog
毎年恒例とも言え出した三越さんの初売りでの出演ですが。
私リオンのパソコンちゃんがぶっ壊れまして...

ケータイでやっちゃろうやないか!と張り切った所
私のケータイだと写真が上げられないと言う問題が発覚...

これはアレか、早急にパソコンをどうにかしないといけまへんな。あっきぃさん、頼んだ(゜∀。)

そしてですね、あの。
桜鳴座のブログを大分遡ったらですね。

なんと。

今年の12月で桜鳴座10周年

ということが判明しました。
10年、長いようで短いんですね
因みに桜鳴座発足時は私5歳でした。笑

今年は何やしたいっす!!!!

リオン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【今更感満載】秋祭り画像【zipでよこせ】

2014-12-10 15:29:31 | Weblog
スレ立て本人が放置しているので、お仕事の待ち時間を利用してうpします←


今年もお声がけいただけました。捨てられなくてよかったぜw
ついていきます!大唐人神輿!!


松山の10月7日は、下手すりゃ正月より賑やかなのではないかい?
住んでる人からすると、当たり前の風景ですが・・・


地域によりけり、朝っぱらから『神輿音頭/三橋美智也』が公民館のアンプが
ピークメーター振り切った状態で稼働!
しかもディストーションえふぇくつ付きでスピーカー大丈夫かいなww

と心配になるほど。



いざ打ち初めは、恒例の毘沙門坂。
毘沙門狸さまに届くでしょうか、太鼓の音。

その前にこの時点で揃ったメンバーで。




そしていきなりグレてしまう女衆



雰囲気ですねw


で、年がら年中グレていらっしゃる面々





そして神輿と太鼓!





沿道からも(身内が)応援がががが!!



負けじとキッズも張り切って・・・る?(^^;)






子どもは素直。眠かったら寝る!
大きなお友達も、普段から夜更かしせずに早く寝なさい←




勝ち神輿乗せて貰っているんだから、前を向け、前をww


演奏はひたすら続くよ!(≧▽≦)




でも、体力は消耗するから補給!大切!しっかりと!

どうも。水軍太鼓界隈のゲットーに住んでいる桜鳴座です(=゜ω゜)ノ

愛媛銀行さんの本店駐車場御旅所での総練りのあとは・・・

太鼓!!


今年は宮入前に道後温泉でのイベントのため、鼓響心参さんはそちらの盛り上げへ参加されました。


今年も大きなけがもなく、恙なく取り納めることが出来ました。


打ち上げ後のヨッパライの救護以外は・・・ねww( ̄▽ ̄)
来年もいいお祭りにしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうちょっと待って!!!

2014-10-16 08:19:23 | Weblog
7日・・・毎年メンバーがhighになる日ですね。


写真を撮ったはいいもののPCの容量が空かない!←
絶対空けるから待ってて!!

お願い!!!笑


(久々のりおんでした)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敬老の日

2014-09-15 18:10:04 | Weblog
昼までしっかり仕事して、午後からは敬老の日の慰問太鼓へ。

メンバーの綾香ちゃんが勤めるグループホームでの演奏でした。

あっきぃさんの、綾香ちゃんいじりまくりのMCを挟みながら、五曲を演奏。



簡単なリズムを一緒に打ってもらったり。



音に誘われてご近所の方も見物に来てくださったりと、にぎやかで楽しい時間となりました。

綾香ちゃんはいきなり篠笛を振られて、「え!!」と大慌てでしたが・・・・ブランクにもかかわらず吹けとるやないかい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むっチャンチキ

2014-09-09 21:37:20 | Weblog
定例の練習日。

新しいリズム。

怒涛の掛け声。

秋祭りへの準備。

そして・・・

むっちゃんのチャンチキの袋がカッコいいので、「くれ」モードのりおんちゃん(うそ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの出演

2014-09-06 21:10:35 | Weblog
市内のホテルにて、福祉関係の中四国大会の懇親会で打たせて頂きました。

金屏風を背に、たくさんの方々の前で打つのはやはり緊張します。

あっきぃさん、直さん、なっちゃん、りおんちゃん、やまとくん、ひゅーがくん、そして私の7人編成。

出演は少し久しぶりだったので、緊張の中にも張り切ってドン。

冷房ガンガンにもかかわらず、やはりの大汗。



とどめは奥の花道から、ひゅーがくんのサプライズ登場でした。

御世話役さんから、「懇親会でこんなに盛り上がったのは、初めてです。」と有難いお言葉を頂いたのも、嬉しかったです。


最後は大人気の愛媛のご当地ゆるキャラ、みきゃんと記念写真。



あっきぃさんも、目をキラキラさせて写っていますが、固い握手を交わしている私の勝ちダ!!


握手は固いけど、みきゃんの手はふにゃふにゃしてました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば

2014-09-05 14:11:55 | Weblog
もう9月。
祭りの前のあわただしさが出てくる時期。

そんな大変な時期にWEBサイトがリニューアルされているではないですか!

Honium1さんの昔鳴らしまくった腕前がぶわんぶわん発揮されているデザイン!
シンプル且つ豪快というか、恐れ入谷の鬼子母神。

お忙しい時節に、本当に感謝です。

そんな本家も、ぜひ訪問してみてください。

http://www.ohmeiza.com/index.html
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いい写真がナカタ

2014-09-03 10:30:23 | Weblog
昨日の定例練習。

前半は、まゆちゃんシスターズとちびちゃんたちの独断場。

後半はクリスさんお帰り~。で、おみやげに群がる我々。

しかし、打つ時は集中して打つ!!!

しかし、いい写真がナカタ!!!

まあこれも集中すればこそ。


秋祭りの足音がヒタヒタと・・・・。

しっかり練習せねばなりません。

私は例によって秋祭りは出れないんだけどね(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加