和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

敬老の日

2014-09-15 18:10:04 | Weblog
昼までしっかり仕事して、午後からは敬老の日の慰問太鼓へ。

メンバーの綾香ちゃんが勤めるグループホームでの演奏でした。

あっきぃさんの、綾香ちゃんいじりまくりのMCを挟みながら、五曲を演奏。



簡単なリズムを一緒に打ってもらったり。



音に誘われてご近所の方も見物に来てくださったりと、にぎやかで楽しい時間となりました。

綾香ちゃんはいきなり篠笛を振られて、「え!!」と大慌てでしたが・・・・ブランクにもかかわらず吹けとるやないかい。
コメント

むっチャンチキ

2014-09-09 21:37:20 | Weblog
定例の練習日。

新しいリズム。

怒涛の掛け声。

秋祭りへの準備。

そして・・・

むっちゃんのチャンチキの袋がカッコいいので、「くれ」モードのりおんちゃん(うそ)

コメント

久しぶりの出演

2014-09-06 21:10:35 | Weblog
市内のホテルにて、福祉関係の中四国大会の懇親会で打たせて頂きました。

金屏風を背に、たくさんの方々の前で打つのはやはり緊張します。

あっきぃさん、直さん、なっちゃん、りおんちゃん、やまとくん、ひゅーがくん、そして私の7人編成。

出演は少し久しぶりだったので、緊張の中にも張り切ってドン。

冷房ガンガンにもかかわらず、やはりの大汗。



とどめは奥の花道から、ひゅーがくんのサプライズ登場でした。

御世話役さんから、「懇親会でこんなに盛り上がったのは、初めてです。」と有難いお言葉を頂いたのも、嬉しかったです。


最後は大人気の愛媛のご当地ゆるキャラ、みきゃんと記念写真。



あっきぃさんも、目をキラキラさせて写っていますが、固い握手を交わしている私の勝ちダ!!


握手は固いけど、みきゃんの手はふにゃふにゃしてました。
コメント (1)

気がつけば

2014-09-05 14:11:55 | Weblog
もう9月。
祭りの前のあわただしさが出てくる時期。

そんな大変な時期にWEBサイトがリニューアルされているではないですか!

Honium1さんの昔鳴らしまくった腕前がぶわんぶわん発揮されているデザイン!
シンプル且つ豪快というか、恐れ入谷の鬼子母神。

お忙しい時節に、本当に感謝です。

そんな本家も、ぜひ訪問してみてください。

http://www.ohmeiza.com/index.html
コメント (3)

いい写真がナカタ

2014-09-03 10:30:23 | Weblog
昨日の定例練習。

前半は、まゆちゃんシスターズとちびちゃんたちの独断場。

後半はクリスさんお帰り~。で、おみやげに群がる我々。

しかし、打つ時は集中して打つ!!!

しかし、いい写真がナカタ!!!

まあこれも集中すればこそ。


秋祭りの足音がヒタヒタと・・・・。

しっかり練習せねばなりません。

私は例によって秋祭りは出れないんだけどね(^^;
コメント