和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の桜鳴座[Honium1]

2009-09-30 00:12:10 | Weblog
美人のエスターさんが帰国してからとゆーもの

傷心の桜鳴座男性メンバーは

風邪はひくわ、ブログの更新は止まるわ、
人間ドック申込むわ、曲の覚えは悪いわ、
スランプに陥るわ、汗でからだが臭いわ、

中年街道まっしぐらでございます。

そんな中でも、道後や老人ホームや某クラブの懇親会などなど

桜鳴座は活発に動いております。


10月も地方祭をはじめ、恒例の道後や沖縄遠征など演奏が目白押し状態。

予定表に書かれたハードなスケジュールに唖然!
頑張ろう。

響く太鼓ときしむ身体。
うなるバチと破れる血マメ。

それよりもナニよりも

和楽は「わらく」ぢゃなくて「わがく」と読んでほしいぃぃぃ!!
コメント (8)

謎の手[Honium1]

2009-09-12 17:45:59 | Weblog
先日のエスターさんの送別会の一コマ。

半泣きの座長に目がいくところですが・・・・・

左のほうで柱を引き抜こうとしている手が写っているのだが・・・

誰だこれわ。
コメント (5)

また会いましょう[Honium1]

2009-09-11 15:29:52 | Weblog
エスターさんの帰国が近付いてきました。

連日の送別会の嵐でお疲れの中、桜鳴座のささやかな送別会にも妹さんと二人で来てくださいました。

カラオケが大好きとゆーだけあって・・・

歌うめぇ・・・・・

日本語の歌もめちゃうめぇ・・・・・



最後はちょびっとだけうるうる状態で再会を約束してのおひらき。

どうかお元気で。

また会いましょう。
コメント (1)

湧ヶ淵大蛇伝説 [あっきぃ]

2009-09-10 14:57:41 | Weblog
『あっきぃ』で変換したら『悪鬼ぃ』と出てきて吃驚したワタクシです。

昨日、奥道後に練習場所を求め、夜中に数名で斥候に行ってまいりました。

一番お手軽と思われる湧ヶ淵公園入口駐車場はトンネルの入り口わきにあり、
街路灯も煌煌としていてなかなかのスポットでした。

愛を語り合っていたか何かしらのご用で駐車されていた皆さんには、大変ご迷惑様でございました。

さいわい大蛇は出ませんでしたが、薄気味悪~い感覚の場所。


そして、寒い!
Tシャツ一枚はあまりにも寒い!



道路脇は比較的明るかったものの、奥まっている角のところは真っ暗で、稜線から下を見ていると山に吸い込まれそうな錯覚に襲われます。
でも久々に明るい星をたくさん見ることができました。

星を見るには方角が悪い地形ですが、(←比較的南天好み)
笛の音は朗々と・・・

・・・いや、オドロオドロしく響き渡り、
何ぞ出て来そうな気配の中、

【桶×2でレッスン+笛単独徘徊】

というわけわからん時間をそれぞれ堪能。
『とおりゃんせ』とか吹くとまた違った味わいが。


怖いのダメって人には不向きな練習場所。


てな訳で、

『なぜ誘わん!』とご立腹の陰陽師を次回は召喚して
魔祓いしてもらいながら練習をしようと決意。
(゜⊿゜)コワー
コメント (1)

身につまされるなぁ・・・[Honium1]

2009-09-08 21:14:07 | Weblog
私の生きる道もこれしかないか・・・。


コメント

マンツーマン[Honium1]

2009-09-07 23:15:51 | Weblog
今日の練習は、あっきぃさんもなおさんもお休み。

比較的少人数でした。

そんなわけで、子供メンバーの練習は豪華講師陣による?マン・ツー・マン。

そのせいか締太鼓の音が一気によくなってびっくり。


かくゆうワタクシは、己の汗臭さに閉口。
「俺に近づくと怪我するぜ!・・・鼻が・・・。」

コメント (2)

訓練支援艦てんりゅう[あっきぃ]

2009-09-05 22:12:46 | Weblog
今日はキッズお楽しみの艦上演奏



松山三津港に海上自衛隊訓練支援艦(ATS-4203)寄港の
歓迎式典で
艦上(炎天下の甲板)で演奏してきました。

貴重な体験ができてよかったね。
めっちゃ暑かったけど。

これからもがんばれキッズたち!


発射準備完了!
コメント (2)

明日は頑張れ[Honium1]

2009-09-04 22:12:55 | Weblog
仕事で明日の演奏に参加できないHonium1です。

みんな頑張れー。


忙しかった八月に比べ、九月は出演回数もだいぶ落ち着いてきました。

今年も毎回力不足を思い知るばかりでしたが、それでも楽しい経験をさせて頂いて感謝。


鬼軍曹にとっては少し物足らなくなる九月。
しかし寄る年波を痛感するぢぶんにとっては、きしんだ身体を少し休める事ができるかな。

コメント (1)

コレ流行ってるの?[Honium1]

2009-09-03 18:10:34 | Weblog
桜鳴座の女の子は、時々頭の上に団子を乗せたような髪形にする事があります。

いつもじゃなくて、たまに思い出したように。
演奏の時だけとか、スポット的に。
結構よく見かけます。

その造形には妙に感心してしまうワケですが

女の子はみんなごく普通にスポット的に団子にしてるのかな・・・。

そもそも団子と呼ぶ事自体、わたしゃもうアウトなのかもしれん。
コメント (8)

前々から思っていたのですが・・・[Honium1]

2009-09-02 16:15:13 | Weblog
自分の仕事柄、いかがなものかとは思うのですが

私はシド・ヴィシャスが好きであります。
(知らない人はスミマセン)

で、前々から思っていたのですが・・・・

あっきぃさんがおどけた顔が、シドそっくり。(写真参照)

普通にしている時は全然似てませんが

おどけた顔の時に限り、スゲー似ている。

ピストルズの写真集には、もっとよく似ている写真があるのですが
お見せできないのが残念。


コメント (1)