和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日から本気出す[Honium1]

2010-03-31 18:22:49 | Weblog
とは、某板では定番の言い訳ですが・・・。

新しい曲の楽譜を頂いたものの、年度末とゆーことでもうバタバタ。
あまり見てません。

あ、でも音符読むの苦手なので、一通り「テツテツ」とか書きこんではみました。

今回は急いでおぼえないといけないので、言い訳こいているわけにはいかないのですが・・・

今日はざっと目を通すくらいしかできないかも。

そんなワケで明日から本気出す!!






うーん・・・やっぱりマジで尻に火が付いているような気がするので、今夜寝る前に少し膝打ちしとこう。
コメント (3)

撮りため・・・すぎた[Honium1]

2010-03-30 16:47:12 | Weblog
じゅんちゃんに渡す桜鳴座のWEB素材写真。

今まで撮りためてたのがあるから任せてヽ(´▽`)ノ
ばっちりいいの選んどきますヽ(゜∀゜)ノ




・・・・と大見栄きったまではヨカタが・・・。



撮りためすぎた・・・。選ぶの大変である。

そういえばビデオも気がつけば、えらくたくさんたまっております。


桜鳴座の写真、何枚くらいたまったかとゆーと

宴会とかピンボケとかウダウダとかそーゆーのも含めると、ええと・・・・


約2000枚!!!


なんだこの数わー!!
鳥皮の写真とか出しているばやいではなかった・・・。

頑張って選びます。
コメント (4)

治りにくい[Honium1]

2010-03-27 13:03:39 | Weblog
昨夏頃から右ひじの調子が悪いのですが、未だに治りません。

激痛とゆーワケでもないのですが、微妙に痛い。

こーゆー方が意外と長引くのかもしれません。

通院しているおかげで悪化もせず、でも完治もせずなのがなかなか悩ましいトコロです。

とはいえ力任せに太鼓を打たなくなったので、その点災い転じて福となったお。



コメント (2)

マイ定番[Honium1]

2010-03-26 17:30:40 | Weblog
いつもながら太鼓とは全く関係ない話題で恐れ入ります・・・。

さて、行きつけのお店・・・とは言わないまでも

そのお店に入ったら必ず注文してしまうマイ定番メニューとゆーのは

誰しもあるかと思います。

私のマイ定番の一つがコレ



近所の居酒屋の「地どり皮焼き」っっ!

パクパク食べてしまいます。

これをご飯にかけて食べる「とり皮丼」もあり、

いつもどちらにしようか迷うHonium1。




萱町の「寿浬庵」
水面下では結構評判のお店のようです。

コメント (2)

頭痛になる日[Honium1]

2010-03-23 17:54:54 | Weblog
私は頭痛持ちなので

天気(気圧)によっては、たまに頭痛に悩まされます。

今日は朝からの雨。頭痛に凹んでおります。

だがしかしこの頭痛の原因は天気ではなく、昨日の飲みすぎの報い。午前様の報い。

最後に飲んだワインがトドメだったと思われる・・・。


コメント

今日は振り替え休日[Honium1]

2010-03-22 18:21:00 | Weblog
そんなわけで、定例の練習はお休みです。

仕事もそろそろ落ち着いてきそうで、気分的に少しのんびりと夜をすごしつつ書いております。

ほんとはマターリとアサラトや口琴の練習したいのですが

なにぶん夜は近所迷惑になるもので(^^;

夜中、どっか一軒行ってみようかなとか思いながら。




さて、昨日の強風もあって、黄砂がスゲー。

車はうっすら砂化粧。うえー。

街の空気もなんか砂埃っぽかったですね。

コメント (3)

4月の予定~

2010-03-21 14:50:43 | Weblog
 
 3日(土) 道後出演
 4日(日) 桜鳴座 お花見
 5日(月) 定例練習
12日(月) 定例練習
19日(月) 定例練習
24日(土) 記念病院出演
26日(月) 定例練習
 
 
他、出演・特別練習入るかもー
コメント

鼓魂早ぇぇぇ[Honium1]

2010-03-20 17:36:29 | Weblog
ふれんどコンサートで、桜鳴座メンバー6名が松龍鼓さんと一緒に打たせて頂きました。

久しぶりの屋内ホールでの演奏。

打たせて頂いた「鼓魂」・・・早ぇぇぇ!!

先日の練習のときにはついていけずにあえなく落ちてしまったので

今回は少し手加減して頂いた感もあり。なんとも恐縮。

ジュースを下さったりと、いろいろ本当にありがとうございました。

待ち時間にダラダラしているメンバーを写そうとカメラ向けたら

途端に健全な笑顔を作るあたり、なかなか抜け目がない。


待ち時間にアサラト振っていると、女の子が一人興味を持ってくれたのが

自分的には高得点(何のだ)
コメント

足でなくて腕[Honium1]

2010-03-19 14:28:02 | Weblog
昨日の特別練習の参加者は4人。

そんなわけで結構がっつり練習致しました。

左腕をもっと鍛えろ!!との鬼軍曹のお達しを頂きました。

お箸を左手で使うべし!!
字を左手で書くべし!!

・・・・・そんな殺生な・・・・。



明日は松龍鼓さんと合同で演奏です。

問題は「鼓魂」。

昨日の練習では何度もオチてしまいました。

松龍鼓さんのスピードについていけるかどうか・・・。

何とか足を引っ張らないように・・・いや、この場合腕か。
腕を引っ張らないよう気合入れていきます。
コメント (1)

今日は特練[Honium1]

2010-03-18 14:55:09 | Weblog
今日は特別練習日。

みっちりがっつり練習できます・・・・腕痛いので無理のない範囲で(^^;

20日は先日の練習でグダグダだった鼓魂も打つので、キチンとおさらいせねば。

諸先輩方、よろしくお願いします。


去年からアサラトを手探りで始めてみて実感したのは、

教えてくれる人や一緒に練習する仲間がいるといないのとでは

上達の早さに雲泥の差が出てくること。

そーゆー意味では、松山の和太鼓環境はかなりいいんでないでしょうか。

いや、他のトコロがどうなのかは知らないのですが・・・。

一方松山のアサラト環境は・・・・



誰かアサラト教えてください~(T_T)
コメント (3)