和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

東日本大震災 慰霊祭

2012-03-11 20:26:02 | Weblog
こんばんは。

ブログお初のあやこどすぅ。

本日、石手寺にて東日本大震災慰霊祭「打てば響く会」追悼太鼓に参加させていただきました。

参加した皆の想いが少しでも復興に繋がればと願うばかりです。

しかーし、暦では春なのにもうめちゃくちゃ寒くて終始ブルブル震えておりましたが・・・
太鼓が終わって、おうどんとおぜんざいのお接待を受け身体も温まりました (^○^)/


私達が住む松山は、気候や環境において恵まれておりますが、いつ、どのような惨事に見舞われるか分からない現実。

全国にある47の原発のうち現在稼動しているのは2機のみ。
人事ではなく、今後の「日本」を皆が真剣に考えねばなりません。


さて、個人的なお話になりますが、わたくし達一家が桜鳴座にメンバー入りして今年で丸2年目を迎えます。

はじめは、出陣・勝鬨だけでもヒーヒー言っておりましたが、レパートリーも増えて楽しんでおります。
密かに自宅練習でつーちゃんと競い合ったりもしておりますが・・・(笑

そして、実は人見知りな一面を持つわたくしですが、他のチームの皆さんと交流を持てることも嬉しく思っています。
ぜひとも『酒豪の会(仮称)』開催したいですねー♪

これからも練習頑張るぞ~!!と決意をあらたにしている私を横目に、となりで必死にゲームしているコーゾーくん。 ・_・:

来週のと・く・れ・ん 楽しみ♡


あまりの寒さに写真を撮るのをすっかり忘れておりました・・・(涙


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-11 22:21:42
あれから1年。
太鼓を打つことしかできない自分をはがゆく思うこともありますが…それでも太鼓を打つことしかできない。

復興にはまだまだ時間がかかります。
日本が一体となって1歩ずつ少しずつでも頑張っていかなきゃですね。
返信する

コメントを投稿