和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここは凄いのです[Honium1]

2009-11-27 22:14:40 | Weblog
島根の出張から帰ってきました。

目的地は出雲ですが、ここんとこ泊まるのは松江市。それわなぜかとゆーと・・・。



松江市内の居酒屋「明島」に行くためです。

ここはもう凄い。美味しいどころの騒ぎではないお店です。

で、かならず食べるのが「つみれ鍋」。こんな美味しいつみれ鍋は初めてでした。


同じくかならず食べる高級魚「のどぐろ」
前回は焼きでいただいたので、今回は煮付けで。
私はあんまり魚の煮付けは好きではないのですが・・・・・「え?」
後は言葉にならない美味しさ。


同じく外せない「しじみ汁」
しじみの本場なので、今まで結構色々いただいてきましたが・・・ここのが最高でした。


今回びっくりしたのが、「だるま鯛のあら焼き」。
私は基本的に魚のあらが大の苦手なのですが・・・味もにおいも駄目なのですが・・・。
あらってこんなにおいしいものなの?今まで「うえっ!」となってたのはナニ?


つみれ鍋のだしで作った雑炊。みんな「もう入らない。食べられない」状態の中で出されましたが、美味くてあっとゆー間に完食。


あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れましたが・・・・
「松葉蟹」
松江の居酒屋で、今までで一番美味しい蟹がいただけるとは。
実は大嫌いな蟹ミソ、おそるおそるいただいてみました。
「おいし~~~~~~~~~~~~~!!!」


そんなわけで他にもあれこれ食べて飲んで身動きできなくなって・・・・一人8000円しなかった。
これが高いか安いかは、実際食べてみないとわからないかと。

コメント (3)

28日は・・・[Honium1]

2009-11-25 17:25:35 | Weblog
なんだかんだで、28日の道後での演奏は

のっぴきならない事情にて、何と!!あっきぃさんとなおさん欠席!!

指揮官抜きでの演奏になり、桜鳴座のチーム力が試される事となりますた。

忘年会を前に、ここはしっかり頑張らないといけません。

そんなワケで、私は明日明後日と島根に出張。

帰ったら、「うまっ!!」の後に言葉が続かないくらい超おいしい居酒屋「明島」のレポートをUPする予定です。

出張といいながら、何しに行くのやら。

ともあれ、濃う!!ご期待!!
コメント (4)

氷ノ川太鼓20周年[Honium1]

2009-11-22 16:18:08 | Weblog
本日、兵庫県の氷ノ川太鼓20周年記念公演に、伊予國松山水軍太鼓がゲスト出演させていただくそうです。

桜鳴座メンバーも数人が参加しています。

詳細はよく知らないのですが(ワタクシは参加できないので)、あっきぃさんか誰かが

きっと詳しいレポートをしてくれるハズ。

期待通り臨場感タップリのワンダホーな写真をBlogに出してくれるハズ。

間違いなく熱いステージレポートを書いてくださるハズ。










絶対にお土産をたくさん買ってきてくれるハズっっ!!

コメント (8)

寒かったけど[Honium1]

2009-11-21 14:54:39 | Weblog
朝晩は寒くなってきましたが、道後での演奏はまだ続いています。

昨夜も寒かったですが、七人編成の少しにぎやかモードで、にぎやかに演奏。

ここのところ、五人編成で大太鼓中太鼓は2つ並びが多かったのですが、3つ並ぶとやっぱり音もにぎやかになって、雰囲気も全然違います。


そんなわけで相変わらずのミス連発も、にぎやかに連発。

お客様も、寒い中にもかかわらずたくさん来てくださり、声援もにぎやかで励まされました。

応援に駆けつけてくださった方も、にぎやかに後片付けを手伝ってくださり、感謝。


さて、メンバーの何人かはこの後早寝早起きして、県外遠征。

にぎやかに頑張ってください。

さてと、ワタクシはにぎやかに仕事。
コメント

11月予定~ (おぼん)

2009-11-10 19:11:22 | Weblog
出演予定~

11日(水) 道後 20:30~
18日(水) 道後 20:30~
20日(金) 道後 20:30~
21日~22日 氷ノ川公演 出演
25日(水) 道後 20:30~
28日(土) 道後 20:30~
 
 
練習予定~
 
16日(月)
30日(月)
コメント

秘密(でもない)練習[Honium1]

2009-11-08 10:02:36 | Weblog
鬼軍曹の指導のもと、まゆちゃんとなっちゃんとワタクシの計4人で、

桶太鼓の秘密(でもない)練習。

人気のない(でもない)山中にて打つ太鼓。

人家があれば迷惑この上なしだろうなあと思いながら。

おかげさまで不調の原因が判明。これだけでも大きな収穫でした。



まゆちゃんのアバウトっぷりが次々判明する中、

なっちゃんの桶デビューも時間の問題であると思われます。楽しみ。




ちなみに待ち合わせ場所で放置プレイ&スルーされますた。
本当にありがとうございました。

コメント (2)

また楽しからずや[Honium1]

2009-11-02 23:43:23 | Weblog
今日は定例の練習日

でしたが、主要メンバーは別件で別の場所での練習。

そんなわけで、今日は私を含めて三名で練習。

むっちゃんの差し入れの生キャラメルをほおばりながら、まったりと練習。

おしゃべりの時間の方が長かったような気もしますが、まぢめに練習。

遅くにまゆちゃんとなっちゃんが合流して、ゆるゆる練習。

たまにはこーゆーのも楽しいかなと思いながら、でもちゃんと練習。

それにしてもおいしい生キャラメルだったな・・・ちなみにメロン風味。
コメント (1)