和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

あきらめないこと[Honium1]

2008-10-24 17:45:38 | Weblog
忘れられない一枚の写真・・・・。
この写真を見るたびに、胸に熱いものがこみあげてきます。


これわ何かというと、私がまだ多感な35歳の頃、「おもちゃの缶詰」を目指してひたすらチョ●ボールを食べ、ようやく銀のエンゼルが5枚揃った日を寿いで写した写真であります。

85箱っっ!!!

大人買いなんて邪道な事はせず、裏技的な当たりを見分けるテクニックなどは駆使せず。
ひたすら愚直に正々堂々と買い続け食べ続け・・・。


ようやく手にした「おもちゃの缶詰」。
よりによって「おもちゃの缶詰」史上、最高のハズレ缶とも言われる「古代缶」。

まあ、それもよかろう。


大切なのは「継続は力なり!」ということ。

あきらめずにがんばる事の大切さを身を以て実感しました。





ちなみに胸にこみあげてくる熱いものとは、胸焼けです。
もう二度としません。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆちゃん☆)
2008-10-25 00:42:01



よくがんばりました
返信する
プリンミックスとか (Honium1)
2008-10-26 19:38:09
一箱分をひとりぢめとか・・・

小さい頃に叶わなかった夢を叶えるべく色々やりましたが。

どれも大人にとっては試練でした。

時の流れとは残酷なものです。
返信する
Unknown (まゆちゃん☆)
2008-10-27 00:26:33
一つでいいのでくださ~い
返信する

コメントを投稿