和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

人のことは笑えない・・・[Honium1]

2009-07-18 17:43:16 | Weblog
例えば

子供が産まれて嬉しくて舞い上がってしまい

もう赤ちゃん撮りたさで高価な一眼レフカメラだの高画質ビデオカメラだの買い込んで

やれ泣いただ笑っただと、その度に写真やビデオに撮りまくり

気が付けば大長編パラパラマンガでも作るのかと突っ込みたくなるような写真の山と

うず高く積み上げられたビデオテープやDVDディスク

友人たちのそーゆー月並みな親ばか風景を、結構大笑いしながら見ていたのですが・・・・





人のことは笑えないことに気付いた・・・。


担任の先生の結婚式とゆー事で、ワタクシの姪っ子が巫女さんデビューすることになり

これわ絶対入院中のお袋に見せないといかんだろ!と

高画質のビデオカメラを買い

これわ絶対高画質DVDで残さないといかんだろ!と

ぶるうれいレコーダーを買い

これわ絶対大画面で見ないといかんだろ!と

でけえテレビを買い


我に返ってよく考えると、テレビ番組を殆ど見ない事に気付いた私は
だめダメでしょうか

いや、今は桜鳴座のビデオ記録用として大活躍してくれているので、オッケーのハズである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行な息子殿 (つっちー)
2009-07-18 18:34:28
お母さまにとっては「孫」の姪っ子さん。巫女さんの晴れ姿をみて元気になればいいですね。でも「Honium1」さんの「桶太鼓」の映像を見せるほうが……、いやこれ以上は言えませんbyM氏の隣人Tより。
返信する

コメントを投稿