和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

太鼓と関係ない話 [あっきぃ]

2009-05-27 00:04:05 | Weblog
関係ねえならmixiに書けと言われそうですが、
関係ないついでの投稿。

本日、久しぶりの献血に行って参りました。

大街道献血ルームの前を通りかかり、

「血小板 A型 ピンチ!」





おおおぉぉ!こんなへたれな俺でよければ金のかからない事なら
協力させていただこう!


てな訳で、小一時間、血液を抜いて遠心分離器にかけて血小板だけを採取され、
赤血球は返却・・・を繰り返すこと3回。

献血記念品は今、選択式らしく

1.カップめん3種類好きなの選べ
2.米
3.歯磨歯ブラシセット

ハブラシやら歯磨き粉やらを戴いて帰りましたが、時代は変わるものである。

かつて高校生時代、JRCに入っているわけでもないのに銀天街献血ルームで個人ボランティアをやっていた関係上、献血には積極的です。



さぁ、血の気の多い太鼓打ちの皆さん、人助けにも健康管理にも役立つ献血へぜひご協力ください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は… (パンダ)
2009-05-27 12:31:41
と、太鼓にゃー 関係ない話し…
昔はかの有名なポンジュースがもらえていたらしいですなぁ… 今や、行事ごとには蛇口から出るポンジュースですが〓
私は1度だけ 献血しましたが貧血気味らしく 血の重さなく プアプア血が浮いてましたわなので もう行かない… そこのあにゃた!見た目と違うと言わない!
私の場合は (Honium1)
2009-05-27 21:28:41
貧血っぷりは見た目と一緒。
Unknown (まゆちゃん☆)
2009-05-27 23:07:54
時々血の入れ替えをしたほうがいいらしいね~
ごぉさん見習って、私もそろそろいこ~かしら

ぱんだ~
まこちんまんまやし



コメントを投稿