和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

来月も[Honium1]

2009-07-27 22:52:59 | Weblog
来月もあちこちで太鼓を打つ場を頂けたようで、ありがたいことです。

練習も一層張り切る所存。


そんなワケで、最近しみじみ思うのは

ビデオは撮っておくものですねぇ

今まで見えなかったものが、とてもよく見えます。

みんなの打ち方のクセや表情なんかはもちろんですが、

「ぎゃ!!大ミスした!!」と思ってたところが、実際はあんまり目立たなかったり、

自分では普通に打てていると思っていたところが、実はヘンテコだったり、

目一杯手を上げているつもりだったのに、全然上がってなかったり、


もう発見の嵐、勉強になりまくり。

撮影のつっちーには感謝。

とはいえ、つっちーもはよ写す側から写される側になってもらわないといけんですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏も… (おぼん)
2009-07-28 19:59:59
楽しむぞぉぉぉ~
Unknown (パンダ)
2009-07-29 01:10:51
おーー(^O^)/
そんなHonium1様に (あっきぃ)
2009-07-30 00:58:15
ご愛顧いただける懺悔室をミクシに用意してます。

今日も演奏終わってからパンダさんと勉強会。

やはり問題抽出には最適。

ありがとうつっちー。
そーなんれす (パンダ)
2009-07-30 01:06:39
ロボットのような私が自分でも気味悪く…なんで皆様 ご至難(字あってる?)下され~m(__)m
でね、今日 5曲中2曲 お休みだったんですが自分のパートのところを見学させていただいて勉強になりました。今日の勉強はチャッパでしたo(^-^)oウヒッ(^^ゞ
おーでぃえんす (つっちー)
2009-07-30 12:14:55
昨日の道後の演奏お疲れさまです。久し振りの道後なので凹んだ方々もいるようでしたが…。お客さんウケはよかったですよ。「道後温泉ばやし」は手拍子、「うずしおの曲」では感動の拍手。観客が満足されていましたので大丈夫です。

コメントを投稿