和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

その時、歴史が止まった

2008-09-20 23:24:48 | Weblog
(NHK「その時、歴史が動いた」松平定知アナ風に)

そして皆さん、いよいよその時がやってまいりました。




明けて平成二十年九月十九日、戦力の整った桜鳴座は予定通り進路を道後に向けていました。
司令官が不在とはいえ、メンバーの士気は極めて高かったといいます。
心配された天気も夕方には回復し、演奏には差し支えないとの判断が下されたのです。

天気予報もまた、雨の不安を消し去るものでした。

太鼓一式を格納庫から運び出し、いよいよ車に積み込もうとしたまさにその時でした。

「直上!急降下!」

台風本隊から遅れていた少数の雲が偶然桜鳴座を発見。
無情の雨を降らせたのです。

不運にも路上には、積み込まれる直前の太鼓が無造作に置かれていました。
雨の前では太鼓は無力です。

この日の桜鳴座は、バチを握ることなく、雨の前に敗れ去りました。

「桜鳴軍鑑」によれば、演奏中止の連絡が入ったのは、その直後だったと伝えられています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は・・・ (あっきぃ)
2008-09-21 10:30:49
プロジェクト×風の奴を是非・・・


残念でありましたが、次がんばりましょう、次!
返信する

コメントを投稿