続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ししゃもより、お友達とのデナーが大事(笑)

2016年04月28日 | 家族の事
4月28日(木曜日)     

雨が、降りそうで降らない、すっきりしない天気。
気温は、そこそこ高いけど、体感温度は、少し低いわね。
でも、湿度が高いので、ちょっと動くと暑いような・・・
変なかんじ。





連日、野球の試合で忙しいK也くん
昨日は、ホームゲーム。

雨で中止か?と思いきや、何とかもって、そのまま続行。

グラウンドは、前日の雨で地面がしっとり。
スライディングしても・・・滑りません

それでも、選手の子供たち、一生懸命スライディング

そのたび上がる、応援の親御さんの 『Dirty Pants!!』 の声。

だって・・・パンツが泥だらけなんだもん。

K也もね

夜、洗濯しないと間に合わないし・・・

お風呂に入りながら、泥を落とし、そのまま洗濯。

慌ただしい毎日ですわ

そんなK也くん。
昨日は、スライディングでパンツはドロドロ、そして、最後のバッターボックスでは、デッドボールで出塁

その時、コーチとチームメイトから上がる 『 Good Job  の声

鈍い音がしたのだよ



家に帰って 熱さまシートを貼りまして、腫れを抑えました。

試合は、コールドゲームで勝ち
早めに帰宅できたので、ゆっくり夕飯。

ということで・・・




<昨日の夕食>

 KOREAN ナイト!!!



*プルコギ
*もやしのナムル
*ししゃも
*韓国海苔


ししゃももあるしぃ~、プルコギだしぃ~、さぞかし、K也は喜ぶだろうと思うメニューだったのに・・・

泥だらけで帰ってきた彼は、速攻 「チームメイトと、ご飯食べに行ってくる」だって!!

「ししゃもなのにぃ~」って、母が言うと・・・ちゃっかり、ししゃもだけ、つまみ食いして行っちゃいました

最近、何件かの通訳のバイトで、小銭を稼いでいる彼は、密かに、お金を持ってるんだよね

肉食い のK也がいなくなったので、その分、母は、遠慮なくプルコギのお肉をいただきました

ししゃもより、プルコギより、韓国海苔より、お友達との夕飯がいいんだよね

ま、これが普通なんだろうけどね




今日は、Awayなので、応援に行かないの。
ちょっとゆっくりできます。



おまけの写真

さっき、スーパーに買い物に行って見つけたお菓子。




お醤油やみりんなど、割高ではありますが、日本の調味料やお菓子も、ちょこっと、置いてあるんだよね。
かっぱえびせん、ポッキーなんかは、見かけていたけど、これらは・・・気づかなかったよ。
一番上の棚にあったし。
存在を、主張していなかったし。

この値段なら・・・手が出るじゃない!!
日本食スーパーより、安いわ。

でもね、今は買わないの
だって・・・お菓子の在庫がいっぱいあるから!!!!

無くなったら・・・買いましょう






さて、お昼ご飯にしましょうか。

一昨日の残り物処分、という事で、ミートソースパスタでございます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Akarin)
2016-04-29 16:03:14
うわ!ししゃもあるんですね!そして、グミも♪子供が喜んでいました。
うちに換気扇ないんですが、魚焼くときはみなさんどうされているんでしょうか? やはり脱臭機能ありの象印の魚焼き機とかこうにゅうしていったほうがいいでしょうか?

うちは夫が釣り大好き+魚大好きなので、魚が食べられないのは辛い~なぁ、と。
オハイオのお魚事情知りたいです♪
返信する
Unknown (Akarinさんへ)
2016-04-30 03:22:08
私達が渡米したころに比べれば、今のOHIOも、随分品数が豊富です。
ししゃもも、グミも、手に入ります。
お金を出せば!!
それが出来ないから・・・辛いのよね。

`魚焼き器’これは、必需品だと思います。
アメリカの人は、焼き物は、外で、お父さんがBBQグリルを使って焼きますけどね(笑)
魚焼き器は我が家も使ってます。
友人からのおさがりですが。
あー、これもそろそろ寿命かしら。
がんばって、手荷物で運ぶか??

話がそれたわ。
魚焼き器、引っ越し荷物に入れて、持ってくるのをお勧めします。

ご主人釣り大好きなんだ。
家もそう。
主人は、渓流のルアー専門だったけど、
こっちへ来てからは、バス釣りを始めました。でも、だめね。つまんないって。
こっちじゃ、ボートが無いと話にならない??らしいです。

魚事情、長くなりそうなので、記事にしますね。
返信する
お魚さん (Akarin)
2016-04-30 23:19:03
うちも渓流つりから始まり、神戸転勤時代は海釣りでおかずを釣りに、名古屋在住では琵琶湖や野尻湖で、ボートを借りて釣りしていました。
魚焼き機買っていきます!
返信する

コメントを投稿