続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

勉強机の役割とは?

2012年02月15日 | 家族の事
2月15日(水曜日)    

雨が降り出しそうな、あまり冷え込んでいない水曜日です。
昨日の午前中、ガンガン降ってきた雪は、午後にはやみ、雨が降ったりしたりしてそのまま道路はシャーベット状になっただけで、Drivewayの雪も、雪かきするまでもなく、溶けてしまいました。

止まらないのは・・・あたしの鼻水だけですわ



ちょいとネタ切れなのでぇ~、みきっちのネタで盛り上がってみましょうか
UPするのは、ちょっと恥ずかしい事なのですが、ま、使わせてもらいましょう


我が家の子供達。
みきっちは、小学校1年生は日本で過ごしたので、勉強机もランドセルも持っています。
(ランドセルは、まだ黄色のカバーが付けられたままで、きれいなまま押入れの中で眠っているわ
K也はこちらで小学校に入ったので、ランドセルは持っていなく、勉強机も、譲ってもらったPC用の机を使用。

とはいっても、K也は勉強(宿題)はリビングでするし、机は・・・・物置と化している

お年頃のみきっち。
お化粧したり、身なりにはかなり気を使っているのですが、部屋の中は、というと・・・ヤバイ

掃除する時はきっちりする子ですが、基本的に、散らかっていても平気らしい
ベッドも起きたままで、‘寝る時嫌じゃないのか?’と聞いても、「別に・・・」と答えるだけ

将来を心配してしまう母ちゃんです。

そんな彼女、ある日、部屋で勉強していた
 (正確には宿題

でも、使っていたのは、立派な机ではなく、これ。



日本にいたときに使っていた、短い足つきのシミのいっぱいついた、アイロン台

そのときの勉強机はこんな状態でした。



はい。
隙間もなく物置と化しておりました

まったくねぇ~~

いちいち一応弁護のため・・・・
昨日はちゃんと机で勉強していました
(正確には、宿題





<昨日の夕食>



*餃子
*炒飯
*オクラ
*煮物の中のじゃがいも(残り物)


中華のチェーン店のメニューみたいだわ



今日のポツリ

イツモ ツジツマガ アッテナイ!

えぇ~~~~
なんだか、ムカつくわ


鼻水タレ子で、ティッシュとゴミ箱が手放せない、可哀相なアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿