続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

サイズ・量がね・・・

2020年10月04日 | 米国生活のあれこれ
10月4日(日曜日)    

夕方には雨予報。
窓を開けていても風が入ってこないので、空気の入れ替えの為窓は解放中。


ここのところ、一気に秋が深まりました。
土曜日のお父さんのゴルフ練習場のテラスも火が
始まった紅葉と芝生と火。
何ともいい感じです。



時折体に降りかかってくる火の温かさが、心地よいのです。




お父さんは、今日も 山へ芝刈りへ

一人寂しくゴルフをすることが多かったお父さんですが、
最近、誘ってくれる方が増えて・・・
良かったね

妻も嬉しいわ。
(誘ってくれる人ができたこと。出かけてくれること。にね




今日は何でもないことを。

昨日お昼ご飯にと行ったバーガー屋さん。

アタシは、ポテトにケチャップはつけないけど、「ケッチャップいる?」と言われると、
なぜか?条件反射のように 「Yes」と言ってしまう
で、昨日も「Yes」と言ってしまった

お兄ちゃんごっそり手に掴みアタシにくれたわ。
お店のオリジナルの 酢 と一緒にね。



二人で食べるSmallサイズのポテト1個に対して、この量は・・・要らないよ
これが全部お醤油なら、お弁当に使えるからありがたいけどさ、
ケチャップ使うお弁当のおかずは・・・そうそうないからな
ケチャップ料理に使うようね



お友達から、美味しいアイスコーヒーを教えてもらって以来、実は、ずっと探していた
コーヒークリームがあります。
いろんなフレイバーのコーヒークリームが売っていますが、
アタシが探していたのは、『Irish Cream』フレイバー。
昔買ったことがあって、美味しかったイメージがある。

しかし、地元のスーパーで探すも今は売っていなく、
牛乳で代用していたんだけど、都会のスーパーで見つけた!!
メーカーが違うからちょっと不安はよぎりますが、
せっかく見つけたので購入。

しかし、このサイズ。
絶対、使いきれないよ



そして、予想以上に甘い

これじゃないんだよーーーー

せっかく買ったので、飽きるまでは使うけどね



今更だけど、米国、もうちょっとサイズダウンしてくれると、使いやすいのにね。





<昨日の夕食>



*天ぷら
*蕎麦 or 揖保乃糸
*ほうれん草の胡麻和え
*ミョウガの甘酢漬け


ずっと、お酒のお供的に作ってきた夕飯。
禁酒生活の今、何を作っていいのかわからない

お父さんは、解禁になる木曜日の夕飯を今から楽しみにしています





今日の ぐれちゃんショット

朝晩寒くて、隙間風ようにと玄関ドアにかけたカーテン。
おもちゃになるよね。
遊びたくなるよね。



引きずり落とすことないようにだけ、お願いしたい。



お父さんのパーカーの紐、気になるよね。




悪戯っ子のぐれちゃんですが・・・こんな風に腕の中で寝ちゃうとさ・・・
たまらんのですわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿