続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

フランスミルクパン

2022年07月26日 | お菓子&パン
7月26日(火曜日)    

時間別の天気予報では、ちょいちょい雨マーク。
でも、まだ、降ってないわ。
気温は、23度前後。
湿度がありますが、過ごしやすい。
久しぶりに、エアコン止めて家中の窓を開けてます。
風を感じながら、網戸越しで外が見られるので、ぐれさんはお昼寝せず、ずっと外を見ています



唯一作っている ミニトマトときゅうり。
地味に収穫できています。
豊作の予感、だったきゅうりは、思ったほど、豊作にはなっていませんが、
ま、採れたてが食べられるのはいい

ミニトマト、ちっちゃいくせに、トマト独特のあの青臭い匂いを放っています。



この青臭い匂い、結構・・・好き




ずっと、作ろうと思いレシピは探していたのですが、そのまま放置していた。
雨降るのかな、と午前中お散歩に行かずだったので、ふと作ってみたよ。


☆ フランスミルクパン ☆

素朴なんだけどね、好きだわ。



硬すぎないフランスパンも美味しい
自作の ミルククリームと、日本のCostcoで買ったアンバターをサンドしましたよ。



クリームが甘いので、少なめに挟みましたが・・・あれ?クリームたっぷりのほうが美味しいかも?




<昨日の夕飯>




*照り焼きPorkRib
*グリルド ポテト&エリンギ
*サラダ
*きゅうりとわかめの酢の物


Saleで買った PorkRib。
2回分に分けて、1回分をニンニク醤油に漬け込んでおきました。
大きなオーブンを有効活用。
こういう時は、ベイクドポテトがもれなくついてきます(笑)




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

パパの足を・・・パクッ!



ふーちゃん、お味は?



んんん・・・・微妙なのね(笑)






今日の ぐれちゃんショット

最近のお気に入りはここ。



日によって、お気に入りの場所が変わる、ぐれさんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿