続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

最近作ったもの

2023年02月21日 | お菓子&パン
2月21日(火曜日)    

いい天気。
気温は10度ほど。
風がビュービューで、肌寒い感じです。
天気が良くて、外に出たくなるけど、出ると・・・寒いです




平日早起きなアタクシ。
時間があるので、パン屋さん張りに朝からパン作り励みます
たまに、お菓子もね。

最近作ったもの。


☆ シュークリーム ☆



この倍くらいの数ができました。
半分は、手土産に。
4個は K也に。

いつもの仕上がり。
手間はかかりますが、好きだわ、シュークリーム



☆ ベーコンエピ ☆

最近お気に入りの ベーコンエピ。
今回は、レシピを変えて、フランスパンのベーコンエピ。
うんうん、これこれ。
アタシが食べたかったのはこれよ。
あごが少々疲れるけどね




☆ ハムチーズパン ・ クリームパン ☆



これは定番ね。
クリームパンのカスタード、ちょっと分量間違えまして、かなりの甘さ控えめ
ま、これはこれで、いっか
ふわふわ生地のパンも、美味しいです


今 使っているイースト菌は、日本のもの。



たまたま、安く入手できたので。
普段使っているのはこれ。



仕上がりがね、日清さんの方が、膨らむような気がします。




<昨日の夕食>



*グリルドチキン
*サラダ
*レンコンのきんぴら
*たくあん


今回の たくあん、なんだかイマイチだな
腕が悪いか?
大根が美味しくないのか??
どっちでしょう??



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

靴 履いてお外遊びね。
体中、芝生だらけだけど(笑)



ボール遊びも上手に出来るね





今日の ぐれちゃんショット

もーー、フィルムがボロボロですよ。
穴がどんどん大きくなっている



でも・・・こんなんされたら・・・許しちゃうじゃない






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2023-02-23 16:56:13
パンおいしそう
ワタシはアメリカ~ンなドライイーストを使っているわよ
最近 卵が品薄で作りたくても作れない・・
値上がりもすごいし
困るわ~
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2023-02-24 00:57:11
あら、Kyoさんは、アメリカーーンなイースト使用なのね(笑)
こっちもね、玉子のお値段、倍になってるさ。
それでもね、自分で作るしかないからさ、せっせとパン活に励んでるわ!
返信する

コメントを投稿