続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

最近のお・や・つ

2011年12月23日 | お菓子&パン
12月23日(金曜日)   

クリスマスイブ・イブの金曜日です。
日本では大雪で大変になっているようですが、こちらOHIOは、の日々でございます。
でも、随分冷え込んできたので、クリスマスには、になるかしらね??

そういえば、渡米して初めてのクリスマスは、大寒波がやってきて停電するわ寒いわで、いきなり大変な思いをしたんだったわ

LoveLoveに過ごす方、家族で過ごす方、みんな幸せなひと時を・・・・



ここのところ、日本からの荷物があったり、Saleがあったりして、日本のお菓子の在庫が家にありまして、そんな時は、手作りおやつもあまり作らなくなるのですが、ちまちまこんな物を作っていましたのよ。


コーシーババロア



我が家の定番です



モカ・ブラウニー



これは、ブラウニーの粉を買ってきて、卵・お水・サラダオイルを混ぜて焼いただけ。
私はあまり好きではないので食べていませんが、モカ味だったようで(買ってきたときには、気づかなかった)、ほのかにコーシーの味がして美味しかったようです。
みんなで集まった時に持っていったのですが、子供達に受けていました



クリーミーモンブラン



これは、みきっち作
上のクリームは、実はじゃがいもです。
コンデンスミルクを混ぜているのですが、これはこれで
下のスポンジが固くてねぇ~~。
まだまだ素人なみきっち、もっともっと修行してもらいましょう



アイスクリーム各種



これは・・・・アイスクリーム屋さんの売り物です

わが町にもあるアイスやさん。



先日、クリスマス休暇に入ってしまって、今は休業中。
ここ、オーナーのバケーションの都合で毎年この時期休業します。
そういうときに限って・・・食べたくなっちゃうのよね


今年のクリスマスケーキはどうしましょう??
どっかで買う?それとも作る??
明日、準備をしなくちゃいけないのに・・・まだ決まっていないのです




<昨日の夕食>



*コロコロステーキ
*粉ふき芋
*アスパラ
*サラダ




いやぁ~、昨日の夜はね、みきっちはパーチーでお泊まり。
K也も突然のお泊り。

そう、旦那と2人っきりの夜だったのYO
かろうじて、夕飯まではK也もいたので場はもちましたが、その後は・・・・家の中の静かな事。
そして、広いこと!!

こういう時間もこの先増えていくんだろうけど・・・・

いえいえ、とっても楽しい2人っきりのひと時だったわよ




午前中の健康診断も無事終わり、とりあえず、‘健康なよ’とドクターも太鼓判を押してくれたので、一安心。
詳しい結果は後でくるけどね。

そんな、ちょっとだけだいぶ人より脂肪が多いだけ?の健康なな、アタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2011-12-24 07:30:07
おっは~

いいね~ デイリークイーンのアイス
アタシは いちばん右端の〇んこチョコアイスがいいわ

健康なって ことは
今が一番美味しく食べれますってことかしら?
190-3との ラブラブ時間
我が家だったらまるで罰ゲーム
アタシは 一人でひたすらを飲んで過ごすわ
返信する
KYOさんへ (Rukko)
2011-12-24 22:26:54
おっはよー

楽しいクリスマスをお過ごし??

だめだめ、〇んこチョコアイスなんて言っちゃダメ。
このパリパリチョコが大好きで、アタシのお気に入りなんだから!!

健康なではございますが、ちょっと脂身が多いので、角煮あたりならいけるかしら??

2人っきりのLoveTime、そりゃあもう、楽しかったわよ
ウルサイくらい
返信する
Unknown (Yumiko)
2011-12-25 01:04:32
メリクリです(^^)/

Rukkoさんは"ちまちまと作ってる"って言うけど、私からしたら、"手作りおやつ"ってだけで、"おぉ~(≧▽≦)"ってくらい、大掛かりな自慢な作業よ。ちゃっちゃと作っちゃうRukkoさんが、我が家の理想の母よ☆

みきっちちゃんのジャガでモンブランって発想がスゴイ!!"まだまだ"ってRukkoさんったら、厳しいわ(^。^;)

さてさて、クリスマスケーキはどうするのか、結果報告を楽しみにしてるね(^з^)-☆
返信する
Yumikoさんへ (Rukko)
2011-12-26 21:06:36
~Merry Christmas~

ちまちまおやつ、超簡単なものばっかりだけどね
K也はいまだに、‘Yumikoさんが作った食事を作って’っていうの。
真似して作っても、なんか違うのよねぇ~~
ま、人それぞれ ってことで

じゃがいもモンブラン、クックパッドで見つけていたよ。
あやつも、思いつきで行動するところは・・・アタシ似だわ。

今年のクリスマスは・・・和風です
返信する

コメントを投稿