続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

これは・・・・

2011年12月20日 | 何でもないこと
12月20日(火曜日)    

予報どおりの雨となった昨日、今朝はやんではいますが、またいつ降り出すか・・・

張り切って始めた大掃除
リビングを制覇する予定でしたが、リビングの半分で・・・断念
疲れました。

午前中、何かとやることがあり、取っ掛かりはじめた時間が遅かったせいもありますが、カーテン外して洗ったり、写真のほこりを拭き取ったり、そんなことしているうちに、なんだか疲れちゃった

みきっちは自分の部屋を掃除、K也は宿題、それぞれに動いていたので、掃除はほぼ私一人でやっていました。
ま、そのほうが思い通りに進むのでかえっていいんだけどね

でもね、何がありがたかったって・・・・

いつも、掃除などしながらも、お昼はお昼で準備しなくちゃいけないでしょ。
これが、結構負担だったのよ。
作業を止めてだからね。

が、今回はそのお昼の準備をみきっちにお願いし、私は自分の仕事を進められました。
これが、私にとってはかなりありがたかった
メニューは‘冷しうどん’だけどね

みきっち、とりあえず台所の事はある程度自分でこなします。
今は、実はK也に「後片付け」を教え込んでいます。

いつだったか、「洗い物して」が出来なくてね。
そういえば、やらせたことが無かったしね。

ということで、毎週日曜日の洗い物は、K也にお任せしてやらせています。

ほぉ~ほっほ、これでまたアタクシ楽が出来るっちゅうもんよ



そうそう、先日米国のスーパーでこんな物を見つけました



スーパーサイヤ人

知ってる??ドラゴンボールに出てくるキャラクターね。


・・・・・

ほら!!






・・・・・・



ホントはこれです。





笑えた??



<昨日の夕食>



*カレー
*サラダ
*イカ


カレーなので、たいしたおつまみも無くこんな物で


おまけの写真

先日帰宅すると玄関扉に何かがぶら下がっていた。



採れたてのねぎ



こんなことしてくれるのは、ご近所さんの・・・・

ありがとう
柔らかくておいしゅうございました



さて、そろそろ子供達が起きてきたわ。
朝ごはんでも食べましょうかね。
今日は・・・納豆YO

そんな子守りが大変な母ちゃんの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの… (あはは)
2011-12-21 06:53:17
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
お久しぶりです!
大掃除に追われるあははでごじゃいます~♪

例年、朝から夜までかけて、台所に1日。窓と風呂に1日。って感じでしたが、
今年は、冬休みも次男のスイミングの送迎があるので、1日一ヶ所☆
これ体が楽ですぅ!

いつもやってるうちに、疲れ果て、嫌になるけど、
最後まで集中力持続?なんて…

途中でお昼の支度、確かに大変!
みきっち、大掃除しなくても、ちゃんと助けてくれてるな~♪

K也くんも洗い物?
エライ☆
ウチなんて食洗機にセットさせたら、全部逆向きに…
( ̄~ ̄)ξ
皿の裏洗ってどうすんねん!

さあ年末頑張って乗り切りましょっ!
返信する
あははさんへ (Rukko)
2011-12-21 07:58:24
お互い、大掃除に追われてますね
そうなのよ。
一度に・・・とやると最後まで集中力が続かず、結局中途半端。
しかも、始める順番が同じなので、残る所がいつも同じ。
今年は順番を逆にして、‘1日1箇所、疲れたら終わり’、このほうが効率いいわ
残ったリビングと台所は、来週かな??
って、年末ぎりぎりですわ

K也の洗い物。
だってね、「コップゆすいで」が出来なかったのよ
さすがに焦ったわ
という事で、只今特訓中です

残り少ない2011年、頑張りましょう
返信する
こんにちは! (Rain)
2011-12-22 11:31:16
こんにちは~!

スーパーサイヤ人、笑いました~!でも、こういうの好きです。

みきっちちゃんにご飯作ってもらえるのって、いいですね。年末はやることいっぱいあるから・・・(私は今年はさぼっています

K也くんもだんだんいろいろおぼえて楽になりますね。

アメリカのニューイヤーって、テレビで見ると結構大騒ぎ?
オハイオはどうですか?

日本って、大きな神社とかは人ごみがすごいけど、夜中は静かに・・・って感じだよねえ。
それって冬で寒いのもあるのかな。

楽しいクリスマスをね
返信する
Rainさんへ (Rukko)
2011-12-22 21:13:11
こんにちは。

笑っていただけました??
よっしゃ
スーパーサイヤ人は、実は・・・旦那が発見しましたの
この手の笑い、私もツボです

みきっちには台所をお願いできるようになり、最近自分が思っている以上に、力がなくなっていることや、出来ない事が増えてきている現状で、こっちの方はK也にお願いできるようになり、心強くもあり、楽チンでもありますの

米国のメインは大晦日&お正月ではなく、クリスマス
ニューイヤー、いろんなところでカウントダウンをして盛り上がりますが、それで終わり
余韻が全然ありません。
今年は、3日からもう仕事&学校が始まるしね。

クリスマス、何を作りましょうか?
もうサンタさんの存在もばれてるし、なんか盛り上がりにかけますわ
それなりに、飲み食いして楽しみます
返信する

コメントを投稿