続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

なんちゅう格好で・・・

2011年12月21日 | 家族の事
12月21日(水曜日)    

雨が続く暖かい水曜日の朝です。
ゴミ出しに外へ出ても、寒さを感じませんでした。



我が家のはなちん、いつもぐぅ~たら寝てばかり
先日も、すっごい格好でTVを見ていたり・・・

昨日の夜、みんながくつろいでTVを見ていたら・・・

みきっちの膝の上でこんなあらわな格好



何かを見つめるはなちんの視線の先は・・・・やっぱり・・・・



・・・TVだった

しかも、かなり真剣に見入っておりました
いやはや



<昨日の夕食>



*酢チキン
*さつまいも&かぼちゃの天ぷら
*海苔サラダ
*ハム


酢豚ならぬ、酢チキン。
カラフルなパプリカは入っているのですが、緑のパプリカが無くて・・・変に地味

1.5cmほどの厚さに切ったさつまいも&かぼちゃ。
通常天ぷらにする厚さではないのですが、‘ガッテンレシピ’を参考に挑戦



天ぷらにするには大変な厚さのさつまいも&かぼちゃですが、これが、ほっくほくで
ただ、キッチンペーパーを大量に使うので、ここが、ちょっともったいなく思ってしまうのじゃ

毎年恒例の会社からのクリスマスプレゼント

丸ごとハム



封を切り立てはしっとり美味しいの
ただ、元々しょっぱい米国のハム。
ハムステーキなど熱を通すともっとしょっぱくなる
なのでぇ~~、サラダかスープにするしかないのだよ。
これが、1ヶ月ほど・・・続くのじゃ



明日、‘いつメン’(いつも一緒にいるメンバーの事を‘いつメン’と言うんだって。昨日初めて知ったわ)でクリスマスパーチーをするというみきっち。
プレゼントを買いに行きたい、という事で、アタクシアッシー君よ
さすがに、都会までのドライブ、みきっちには行かせられないからね。
時間のかかる姉ちゃんのお買い物。
何気に、一人留守番がマイブームのK也。
今日もお留守番だそうです。
でも、アタシにこっそりこう言いました。
『お姉ちゃんに内緒で、納豆巻きいっぱい作っておいて』
と言うので、優しい母ちゃんは朝から作ったわ



これだけあれば、いいじゃろ!!



そんな相変わらず子供達に使われているアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿