続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

もう・・19年

2013年10月23日 | 祝!
10月23日(水曜日)     のち 

冷たい雨が降るOHIOです。
天気予報も ‘雪’とか言ってるし、気温も、氷点下になるような・・・

嫌だねぇ~~






さて、昨日 10月22日は、

   19回目の結婚記念日

でございました。

結婚して19年。
一緒にいるようになってからは・・・23年

思えば・・・長い年月だ

19年前の結婚式の時は、二人ともこんなに若かったね

若かりし頃の私たちに興味がある方は、こちらをどーぞ

写真の色が・・・時代を映し出しています




例年とおり、旦那さんは花束抱えて帰宅



ちゃんと、19本のバラが かすみそうに囲まれて、綺麗







私からは・・・あふれんばかりのあ・い・を・・・



せめて、ケーキくらいは作りましょう

~~プリンケーキ~~






ちゃんと、2層にできました。




型に、カラメルプリン液スポンジ生地 を順番に入れていくだけさ
ほぼ、失敗無くできるのさ


花束とケーキでお祝い終了
19回目の結婚記念日なんて・・・こんなもん?

二人でデートって言ったって、毎週土曜日二人でお昼を食べてるし、二人でウロウロしているし・・・
それに、近い将来、二人っきりになる時間が否応なくやってくるわけだし・・・
その時になったら、ゆっくりお出かけしましょう


ということで、いつもと変わらない・・・


<昨日の夕食>



*柔らかひれチャーシュー
*きゅうりの浅漬け
*切っただけトマト
*大根・たけのこ・鶏肉の煮物
*ブロッコリーとマッシュルームのマヨ焼き


久しぶりに作ったわ。
‘柔らかひれチャーシュー’

一煮立ちさせたタレに、蒸したひれ肉をつけておくだけ



少々、モサモサしますが、いいおつまみ(おかず)になります。




毎日のように、食パンを焼いている今日この頃
明日用に今日も焼かなければいけないんだけど、強力粉が・・・ない
20分ほど高速を走ればお店に行けるんだけど・・・その距離が・・・遠い
天気は悪いし、寒いし、どうしても行きたくなくて、スーパーでパンを買っちゃったわ
不評・・だろうな・・・

こうやって、引きこもり生活が始まっていくんだわ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2013-10-24 16:38:47
結婚記念日おめでとう
19年 よくがんばったわね

それにしても190-3マメね・・・花束なんて
さっそくゴルキチ君にも 耳の穴かっぽじってよ~~~く聞かせるわ(笑)
でも アタシはお花よりも お酒のほうが・・・・

ひれチャーシュー簡単そうだね
これがあれば 家ラーメンも安く上がるかしら
最近 食品が色々値上げされてさ~
困るよ
返信する
Kyoさんへ (Rukko)
2013-10-25 01:25:37
ありがと。
よくがんばってるわ!アタシ!!
な~んてね。
190-3の 「そりゃ、こっちのセリフじゃ!」って声が聞こえてきそうだわ。

花束かって買えれば、とりあえずOK、って思ってるんじゃない??
もらえるのは、嬉しいけど。
もれなく、レシート付だからね・・・
小遣いあげてないからしょうがないけどさ。
一応、お礼に、ぎこちないハグ をしておいたわ。

ひれチャーシュー、酢が入っているのでさっぱり味。
ラーメンには合うかな?ちょっと微妙かも!
酒の肴にはぴったりよ。
返信する
忘れてた!汗 (あはは)
2013-11-19 01:14:08
Rukkoさんご夫婦と、ウチ、結婚記念日同じでしたよね?

っつうことで、この記事読んで思い出した次第でございます…トホホ

もちろんダンナも何もなく、あははは、確か試合の調整で大忙しだったような…

19年目もお花を買ってきてくれる旦那さまに、感謝してくださいよぉ(笑)

あはは家も来年は…(^^)d

おめでとうございました!
返信する
あははさんへ (Rukko)
2013-11-19 03:55:15
こんにちは。
忙しそうね。

そうそう、同じ結婚記念日
最近は、自分たちの記念日より、子供のほうに、お金も気持ちも重要視されていて、正直、私も、そんなに思い入れはないんだけど・・・
旦那にしてみれば、‘花束送っておけばいい?’みたいな感じでしょうかね
ま、忘れず準備してくれることには、素直に感謝しないとだよね

みきっち、なんだか大人よね
夏、日本に帰った時、同世代の子供たちと比べても、大人びた雰囲気だ、と思ったわ。
やってることは、まだまだよ幼いけど。
来年からは、一緒に祝ってあげられないかも?
その時は、‘日本の母’として、私の代わりに祝ってあげてもらおうかな
きんのすけさんのお嬢さんの写真も見ました。
(いつも読み逃げだけど
なんか、何年か先のみきっちの姿を想像しちゃいました

返信する

コメントを投稿