続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

18回目の結婚記念日

2012年10月23日 | 祝!
10月23日(火曜日)    

暖かく晴れ
あぁ~、気持ちいい天気だわ
気分も落ち着くね。



さて、昨日10月22日は、18回目の結婚記念日 でございました

いやはや、長いものね。
4年近くのお付き合い期間があったので、かれこれ20年以上旦那さんと一緒にいるわけで、その中で、一番長く離れたのは、1週間ぐらい?
ほぼ毎日、顔をつき合わせているわけよ。
今となっては、まさに、空気のような存在?

平日なのに珍しく定時で会社を出て早々と帰宅した旦那さん。
その手には・・・・




バラの花束よ
本人いわく「土曜日からちゃんと覚えてたぜ」とのこと
あたしはもっと前から気づいていたけどね

今回は、いつものスーパーの出来上がった花束ではなく、ネットで調べた町に唯一ある花屋さんで買ってきたらしい。
お花は綺麗で質もよい
その分お値段もよい
本音を言えば・・・‘スーパーで十分なんですけど・・・・’ですが、本人を前にして、それは言えない
高額レシートと一緒に・・・ありがたく?いただきました。

とりあえず・・・

 ありがとうね


18年前の記憶を呼び起こす為、結婚が決まってから作ったアルバムを出してきて、久しぶりに見てみた
(今回、遠い昔のことに付き、おそらくこのときの写真には、悲しいかな、今の私たちの面影はあまりないだろう、と思い、少々ぼかしを入れながら、写真を載せてみました。・・・今の私たちと比べながら、笑ってはダメよ



結婚式に関しては、ほとんど、秋田の両親にお任せしてしまったのですが、数回は足を運び打ち合わせに行きました。

衣装合わせや、その後の結納。



着せ替え人形状態ではありましたが、楽しかったな。


ごくごく普通の結婚式でございます。



式の後は、お楽しみの新婚旅行
今では、ダイビングで有名になりましたが、当時はまだ、ダイビングより、釣りで有名だった、パラオへGo



海が綺麗だったわ

新婚旅行だったので、ちょっとお高いホテルに宿泊。
プライベートビーチなんかもあって、リッチな気分。
って、全部、旅行会社の人が手配してくれたんだけどね

パラオで何をしていたかっていうと・・・
ボートを貸しきって三日間釣り三昧。



南国のお刺身にびっくりしたり、現地の子供たちの踊りを見たり、流しの人に演奏してもらったり、‘カメ’を食べたり、なんせ、初めての海外旅行だったから、ずっと、テンション

楽しい思い出です。

いつか、もう一度行ってみたいね
パラオ



平日だったし、K也は夜、バスケの練習でいなかったし、旦那さんは今薬を飲んでいる為、お酒もあまり飲めないので、特にお祝いはなく・・・・・
あたしは、何もしていない
週末にちょっとご馳走でも食べられればいいかな
勿論、家でね



これから先も、お互い元気で楽しく平和に過ごせればいいかなと思う今日この頃です。
そのために、旦那さんにはいっぱい稼いでもらわないとね


がんばれ!!旦那さん!!!
     愛してるぜぇ~~~
 
 
(と言っておこう





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abby)
2012-10-24 06:35:04
こんにちわ今週は、暖かいですね~。

結婚記念日おめでとうございます
お付き合いから20年以上で一番長く離れたのが1週間ほどって、、、すごくないですか?
早めの帰宅にバラの花束、相変わらず素敵夫婦です

当時のお写真、髪型や服装にバブルのにほいがしますが、Rukkoさんてバブル世代?私崩壊後です。
今じゃデジタルな世の中ですけど、こうやって昔のアルバムを開いて当時を振り返るのってやっぱりいいですよね
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2012-10-24 07:27:07
結婚記念日おめでとう

よく耐えたね~(笑)
アタシもRukkoちゃんを見習ってがんばろう

新婚旅行の写真・・・
一番に目がいったのが190-3の頭だったわ
ゴルキチ君も若かりし頃こんなヘアースタイルだったわ
42年生まれはみんなそう?
それにしても 若い(今もだよって一応言っておこう)頃のRukkoちゃんは
みきっちにそっくり
じゃあ K也くんもそのうち190-3に似てくるのかしら・・
返信する
Unknown (b-mama)
2012-10-25 07:18:49
遅れましたが、K也の誕生日と結婚記念日おめでとう。。。
42年生まれはみんなこんなヘアースタイルじゃなかった?懐かしいわ。。。
この頃はまだ「半ズボン」はけたんだね。。。
返信する
Unknown (Ai)
2012-10-25 17:54:43
お久しぶり~~!

久しぶりに覗きに来たら
こんなステキな写真が見れるなんて!
なんて、ラッキーなんでしょう!
遅ればせながら、
結婚記念日おめでとうございます

そうね~~
42→43年生まれは、やっぱそんなスタイルだったな・・・
それにしてもRukkoさんの、若かりし頃の初々しい姿が・・・もうーーーー
返信する
abbyさんへ (Rukko)
2012-10-26 01:25:53
こんにちは
ほんと、暖かくて気持ちいいね。
体調はどう?
だいぶおなかも目立ってきたかしら?

ありがとう
これまでで、旦那と離れたのは1週間くらい・・・と思っていましたが、よくよく記憶をたどってみると、10日間くらい離れた時もありました
一足先に一時帰国をしたとき!
って、それでも、そんな期間だけなのよ

いつも思うんだけど、結婚記念日=花束 な我が家。
これを忘れると、旦那はずっと言われ続ける。
じゃぁ、私からは??
ってなると・・・何もしていないわ
でも、誰も何も指摘はしない。
世の中・・・こんなものかしら

バブルのかほり、しますか?
そうねぇ~~、私たちはバブルの終わりギリギリのころ。
っていうか、旦那が就職する時は、終わったあと。
私も、個人の病院で働いていたので、特に、バブルの恩恵を受けた記憶もなし。
世代としては、ギリギリのところかな。

アルバムにある写真はいいよね
Baby誕生の暁には、1歳まで毎日写真を撮って!!
そして、その1年分の写真をアルバムにしてあげてください。
後で見ても、とってもいい思い出のアルバムになります。
返信する
KYOさんへ (Rukko)
2012-10-26 01:31:55
ありがと
そう、18年間よく耐えてるわ・・・あ・た・し

私にとっては、あなた方夫婦が見本なんだけど。
あたしの知らない、夫婦のあり方、っていうのもを教えてくれるから!!

190-3の頭。
やっぱり、そこにいくわよね。
言われると思ってたわ
過ぎ去った年月は残酷だわ

このころは、みんなこんな髪型だったわね。
みきっち、私にそっくり?
性格は190-3丸写しです
K也は最近顔つきが変わってきたわ。
誰に似ていくのかしら?
よその人・・・だったりして
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2012-10-26 01:34:31
そちらも、暖かい?

ありがと

そう、このころは、みんなこんな髪型だったわよ。
女子は、前髪 クルっとしてたし・・・
眉毛も太くて、濃かったわよね

「半ズボン」今でも履くわ!
勿論、米国内限定ですが
返信する
Aiさんへ (Rukko)
2012-10-26 01:40:24
おひさぁ~~

ありがとう。
早いもので、結婚して18年も経ってしまったわ。
Aiさんも、自分が若かったころを思い出した?

みんなこんな格好と髪型だったよね

‘若かりし頃の初々しい姿が・・・もうーーーー’って!!
‘もうーーーー’・・・なによ!!!!

あたしにだって、人生で一番輝いていた?こんなころもあったのよ
今は、枯れはててるけど
返信する
Unknown (Yumiko)
2012-11-02 23:07:08
遅くなりましたが
18回目のご結婚記念日、おめでとう

超貴重なお写真が見られて、ラッキーだわ。
仕方ないけど、ボカシがちょっと残念・・・。いつか若かりし頃のお二人の写真を生(?)で見せて頂きたいわ

これからも今まで通り、素敵なご夫婦で一緒に年を重ねていってね

返信する

コメントを投稿