続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

幸せBox到着

2013年10月24日 | ウレシイ出来事
10月24日(木曜日)    のち  のち 

ちゃっぷい、ちゃっぷい
家の中に居ながらも・・・完全防備です。

ついに雪が降ってきたよ
いきなり、ザーザー雨のように降ってきたり、止んだり。
外は、いかにも寒そ~な雰囲気。

人の体温ってすごいよね。
子供たちが帰ってくると、それだけで部屋が少し暖かくなる。
日中の一人は、ほんとに、寒いのだ

我が家、窓は2重ガラスになっているけど、隙間風が・・・入ってくる。
数年前から、窓には隙間風予防対策を施しています。

今年もお世話になります。



付属の両面テープでフィルムを貼り、ドライヤーで熱を加えると、ピシッとフィルムが伸びます。

これ、やるとやらないでは、全然違う。

そんな季節になったのねぇ~~



昨日の夕方、お友達から荷物が届きました。
子供たちの誕生日にあわせて、いつも送ってくれます

中身は・・・

じぇじぇじぇ!!!!!



お菓子でいっぱい

見ているだけで、幸せな気分になれます
丁度、在庫のお菓子がなくなるときだったので、ほんと、グットタイミング!!

子供たちへのプレゼント、お願いしていた薬など、入れてくれました。

重いのに・・・こんなものも。



ありがたい。ラップ。
今時のクレラップ、箱が四角じゃないんだね。
持ちやすく工夫されている。
・・・知らなかったよ

大好きな 焙煎ごまドレッシング。
高くて買えないので、いつも自家製だったけど、久しぶりに、市販の美味しいドレッシングが食べられます。

午後ティー好きなんだ。
日本に帰ると、買う飲み物は、ほぼ、午後ティーのストレート。
こればっかり、飲んでる。
飴も大好きさ。
ドライブのお供に欠かせないね!

私のツボをつくものばかり。

そして、和菓子。



秋だね・・・秋
栗ようかんだって!!
あとは、いつもの、栗どら焼き・スイートポテト。
喧嘩しないように4つずつ。
うれしーわ

kmamaさん、ありがと。
いっぱい話もできて楽しかったわ
大事に、いただきます





<昨日の夕食>





*から揚げ
*サラダ
*いんげんの胡麻和え
*たくあん
*かぼちゃのスープ(市販品)


最近挑戦している、市販の品々。
今回は、かぼちゃのスープ。



なんか、美味しそう・・・って思って買ってみました。
温めるだけのスープです。

味は・・・微妙~~~
不味い?不味くない??
甘い?しょっぱい??
表現しがたいわ。
言うなら、アメリカ~~ンな味。
これが一番的確な言葉かしら

リピは・・・・ないな





おまけの写真

最近のはなちん。
リビングの専用Bedに寝ず、こんなところに居る。



PC机の下。
しかも、私のブランケットの上。

コンセントから出る熱で暖かいかもしれないけど・・・
ここに居られると、足が伸ばせないじゃないか!!
狭いところ、好きだよね



こう寒いと、鍋とかおでんとか食べたくなるね。
でも、田舎町では材料が手に入らないし・・・
今日は、何にしよう?

その前に、一休み一休み



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmama)
2013-10-27 08:07:13
こんにちはU+1F3B5

無事に箱を開けられず全部届いたようで良かったですU+1F495*\(^o^)/*

久しぶりにお話しも出来て楽しかったねU+1F603
寒~い冬がやって来ますU+26C4U+FE0F気をつけてお過ごし下さいね~U+1F338U+1F338U+1F338

返信する
Unknown (Kmama)
2013-10-27 08:13:17
絵文字が数字になってしまった(・_・;
読みづらくてごめんなさい。
返信する
kmamaさんへ (Rukko)
2013-11-02 04:43:27
お返事遅くなりました。
ブログ・・・放置しておりましたわ。

こつこつと、幸せBoxから、「今日はなに食べよう」と吟味しながら、いただいております。

やっぱり、日本のお菓子は美味しい。
ホッとします。

そのうち、帰国するみきっちのいろいろな事など、聞くと思いますが、その時はよろしくね。

ありがと!!
返信する

コメントを投稿