続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

頂き物オンパレード

2014年01月26日 | ウレシイ出来事
1月26日(日曜日)     時々 

土・日曜日と休日出勤の旦那さんのため、今日も早起き。
お弁当作って、送り出して、洗濯して・・・
日曜日なのに、平日の流れです。


今日も雪




この寒さも雪も、もう・・・勘弁

明日、明後日はまた寒波がやってくる。
正月明けに来た寒波並みの -20度を超える予報になっています

学校はまた、休みか??




ここのところ、嬉しい頂き物が多い。





徳島の そうめん だそうです。

そうめんって、細いイメージだけど、結構太い。
細めのうどんの乾麺、って感じです。

本当なら、冷たい麺でつけダレで食べるのがいいのだろうけど、寒くてさ。
あったかいおつゆで頂きました。



ツルツルのど越しが良くて、コシもあって、いつも食べている稲庭うどんに似ている。
美味しいです

初めて‘讃岐うどん’を食べたときも思ったけど、四国のうどんは美味しい





フロリダ・KeyWest 土産のチーズケーキの素

自分で用意するのは、クリームチーズ・バター・お湯・お砂糖だけ。
作り方も簡単。




濃厚なチーズケーキです。でも、特産・キーライムの香りと酸味が効いていて、美味しいです





たまに秋田のじーちゃんが送ってくれる缶詰。



中身は色々です
地元で採れたものが、業者さんの手で缶詰にされるのです。
今回は、小豆

すでに甘く味付けされているので、お鍋で温めるだけ。
食べたくなったのでこれ。



あれ?ぜんざいって、こんな感じでいいんだっけか??
インスタントの おしるこ くらいしか食べたことがないので、ほんとの感じがよくわからないわ

残っていたもち米でまたお持ちを作りました。




いろんな土地土地の名産品が食べられるって、楽しいね






もうちょっとしたら、雪かきしなくちゃね
お父ちゃんはいないし、子供たちは 咳コンコンしてるし
母ちゃん頑張るしかないな

とりあえず、明日の学校が通常通りOPENすることを願いましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿