続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

オサレなCafeに行ってみた

2014年06月13日 | お店情報
6月13日(金曜日)     のち 

お昼を過ぎ、ここ数日の曇り空がやっと晴れ、久しぶりの青空が出てきました
強めの風が、ちょっと冷たい



皆様お久しぶり

明日、補習校の運動会で、今年は、K也が応援団に加わった為、その応援の練習をする、ということで、連日の都会通いでしたの


昨日は、練習はなかったのですが、私の用事があり都会まで行ったので、ほんとに、毎日行っていたのだよ。

最近ねぇ~、運転もつかれてさぁ~~
運転しているときはいいんだけど、帰ってきてから・・・バタンキュー
そんな毎日でしたのよ。



都会に行くには、ローカル道を30分、高速の環状線を30分ちょい、の道のりです。

この環状線・・・嫌いなんだよね
しょうがない、頑張る母でしたのよ。


そんなある日、遠くの方で パトカーのセキトウが見えた。

‘だれか捕まったか??’なんて思いながら走っていたのですが、実は、over size road の車の後続車でした。



パトカーが一緒に走っている、ということは、通常よりももっと大きな車が走っている、ということです。

よくみてみると・・・

パトカーの横には、もう1台、後続の車が!
どうやら、2車線分を確保しながら走っていたのです。

何を積んでいる??と気になるよね



なんだかよくわからなかったけど・・・デカかったわ

そんなトラックを追い越ししばらく走っていると・・・



「後ろに over size road の車がいるよ」 のお知らせ車が・・・走っていました。

なんとも、大掛かりですね。






連日、K也の用事のお出かけだったのですが、昨日は・・・一人の用事。

補習校で仲良くしてもらっていたお友達の帰国がもうすぐで、名残り惜しんで 女子会ランチ

高級デパートがある、オサレなMallへ Let's ら Go

お初の

   MIMI'S CAFE



こんなお店があるなんて・・・全然知らなかったよ
あんまり来ないからね

店内は オサレな雰囲気。いい感じ

メニューも、いい感じ

ランチSetもありましたが、私は・・・

  『Egg Benedict』

ずっと、気になっていた食べ物です
初めてレストランで見つけて・・・即決!
お友達は、サンドイッチのランチセットをオーダー。



日本人がイメージする量で、日本人がイメージする味で、高すぎず・・・
美味しゅうございました。

日本人がイメージする量だったのでぇ~~
デザートまで・・・いっちゃった



『クリームブリュレチーズケーキ』

チーズケーキの上にクリームブリュレ。
名前のままです

美味しかったけど・・・普通のクリームブリュレでよかったな

飲んで(紅茶)食べておしゃべりして。
楽しい時間はあっという間

K也の 「何時に帰ってくる?」 のメールで現実に戻り、はい、お開きです

また一人、私の数少ないお友達と さよなら です




明日は、早めに起きてお弁当作りだわ

頑張ろう!!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2014-06-14 18:29:43
オーバーサイズロード・・・・いよいよRukkoちゃんの前後に付くようになったのか(笑)
都会への運転ご苦労さん
オサレなお店のランチ美味しそうだね
エッグ何たら 美味しかった?
前に日本で食べたら イマイチだったんだ・・・
やっぱり本場で食べたいわ
って そっちが本場なのかな?
K也くんの応援団
もちろん 学ランに白いハチマキに下駄かしら(古い?)
返信する
Unknown (yumiko)
2014-06-15 20:47:47
エッグベネディクト!大好きっ!
OHに戻ってまた食べたいものランキング上位に、私の中であるわぁ。
次は、是非『First Watch』のエッグベネディクトにトライしてみて!
返信する
Unknown (kyoさんへ)
2014-06-18 04:49:20
お!あたしの体が・・・オーバーサイズ??

ち、ち、ちがうよ!!
そこまでは・・・
たまに、思いがけず柱に当たったりするけどさ。

エッグなんたら、私はこれが初めてだったから、本場の味なのか偽物なのか?よくわからないけど・・・
美味しかったわ。
お昼というよりは、オサレに、ブランチでかっけー兄ちゃんと食べたいわね。
あ、でも、黄身がたらりんこしちゃうから、要注意だけど!

学ランに下駄にハチマキ。
秋田の蔵を探せば・・・あるかしら。
残念ながら・・・ブルーーーのTシャツ姿でございます。
返信する
Unknown (Yumikoさんへ)
2014-06-18 04:58:22
K也のMiddleでの目標・‘JFK’もらえてよかったよ。
みきっちより・・・‘もう一歩ってところで何かが足りない’彼だったから、親の方もホッとした。
これにおごらず、HighSchollでは、常時Top5を目指して頑張ってもらわねば!
(プレッシャーかけまくりです)

みきっちのお別れ会。
我が家族、家族としても、それぞれとしても、お友達・周りの人にとっても恵まれていて・・・感謝感謝です。
お別れは寂しいけど・・・
ま、1年に1回はこっちに帰ってこれるわけだしね(学生の間は)
この先、お別れ会ラッシュのようですよ。

後先考えず、採りまくったいちご。
消費方法を考えるのが大変ですわ。
協力してもらいたいくらいだよ。

『First Watch』のエッグベネディクトね、今度行ってみる。
初めて食べたけど、美味しかった。
サンドイッチも捨てがたい。
旦那と・・・じゃなく、女子会で楽しく行きたいお店でした。



返信する

コメントを投稿