続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

お花見に行ってきた🌸

2024年04月01日 | お出かけ
4月1日 (月曜日)     

今日から4月。
ついこの間、新しい年が始まったんじゃなかったっけ??

暖かい日が続いたね。
OHIOの桜もあちこちで満開になっているようです。

お友達からの情報もあったので、昨日の夕方、都会の公園へふらっと 行ってみました。
K也からも「いい公園だよ」と聞いてはいましたが、実は、初めて

Franklin Park


天気が良く、暖かかった昨日の日曜日の夕方。
気持ちよかった。



白い桜の花びら。
日本人のイメージ的には、もう少しピンク色だとテンションもなんだけどね

心穏やかになりますわ。



ただ、残念だったのは 池がね・・・臭ちゃかった

公園内には、川が流れ雰囲気は良かったです。



植物園もあって、「いいよ」ということなので、機械があれば、そっちも行ってみたいわね。





日中 ゴルフして、思い付きで行った都会の公園。
帰ろうか、な時間はすでに5時半。
夕飯、作る気ないよね

ということで、買い食い。


Tai's Asian Bistro and Sushi  でいつものメニューを調達です。



夕飯なので、生春巻きもオーダー。
ここ、昔は 安くて量も多いお店だったのですが、コロナ以降、値上がりして、
高くて量が多いお店になってしまいました。

2食分以上の量はあるとはいえ・・・
そんなに要らないのよ。

1品の値段が大体$15前後。
今回、生春巻きもオーダーしたので、全部で $45

ここで、この値段払ったのが・・・なんかね・・・

ちなみに、お父さんのPhoですが、家にあるラーメン丼では入りきらず、3~4人前用の土鍋でちょうどいい量でした。



アタシの、チャーハンは、本日のお昼の分も残っています。
生春巻きは・・・美味しくなかったです


フルに動いた イースターの日曜日でございました




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

真剣!
うーーん、楽しいよね。
一応、パパの顔を見て・・・・「やっていいよ」と言われのめりこむふーちゃんです(笑)







今日の ぐれちゃんショット

『やっと、帰ってきたか!おかえり』   Byぐれ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-04-02 23:01:42
こんばんは
桜があるとなんだか日本みたいな風景になるんですねー ステキだわ!
こちらでは今年の桜はあっちでちょろっこっちでちょろっで思い切りよく満開になりません。
テイクアウトのお惣菜は日本に比べてお高いですね。伊勢丹の地下値段くらいだなーと思いました。
Unknown (tsuboneさんへ)
2024-04-03 05:55:55
こんにちは。
桜は案外あるんですよ。
歩道とか、公園とか。
でも、やっぱり、日本の桜が一番です!
あ~、桜吹雪にやられたい(笑)
テイクアウトしたお店。
よく行くんですよ。
アジアン系なものは、とりあえず安心しますから。
でも、決して、美味しくないんです。
行くけど(笑)
「食べられる!」が、行くの基準なので(笑)
日本もだと思いますが、すべてのものが高くなりました。
特に、レストランや車屋さん、人件費が加わるものに関しては、値上がり率、半端ないです。
お給料は、上がらないのに・・・😢
デパ地下のお惣菜のように、美味しくて納得いく値段なら、いいんですけどね

コメントを投稿