続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

老夫婦二人のサンクスギビング

2022年11月27日 | 季節の行事
11月27日(日曜日)     のち たり たり

強風吹き荒れる日曜日。
雨がやんだり、晴れ間が出たり、真っ暗になったり、明るくなったり。
忙しい空模様です。



木曜日は Thanksgiving Day.
会社は 木・金曜日がお休みになり、週末と合わせての4連休。
お父さんは、木曜日だけ仕事に出て、金曜日はお休みになったので、我が家は3連休でした。

息子も帰ってこないし、二人で何する??

まず、サンクス当日の夕食。
ターキーは食べないけど、それっぽい夕飯にしよう!(笑)

ってことで、Costcoで買った 調理済みの 鴨 をメインに、こんな夕飯。



おつまみの 生ハム(Saleだった)と、試食して美味しかったチーズもワインのつまみにね。



動画見ながら、ダラダラとワイン飲みながら、頂きました。


よく、金曜日。
暇だしさ・・・
Black Friday Sale 行ってみる??

お父さんの運転なので、北の遠くのOutletへ Let's ら Go

すでに、ネットでは、Saleやってたし、お店に行く人はそんなにいないだろう、と思っていたが・・・
いやいや、予想は外れ・・・

まず遠くの駐車場へ案内される。
そこで並んで何とか車を停め、歩いてMallへ。
とりあえずトイレ
で、トイレに入るのにまた並ぶ

お目当てのお店 (ユージージー・UGG)に入るのに、またまた並ぶ
商品抱えて、レジのために、またまたまた並ぶ

疲れたわ

他のお店もアタシが行きたいと思うお店には、長蛇の列。
もうね、行く気なくなった

ということで、次のお店へ。
おっと、忘れちゃいけない、大好きなポップコーン、もちろん購入よ。





次は、1週間前に行ったばかりだが、Costco 。
ここは、Sale品目当てではなく、この時期限定で販売される、ボルドーの赤ワイン(4本入り・$35)を買いに行った。

早々に、Costcoを終え、今度は スニーカーが欲しいお父さんが行きたいという、お店へ。
人は多かったけど、並ぶほどではない。
で、スニーカーを購入。

それぞれに買ったものはこれ。



ユージージー(笑)のブーツ、暖かいんだよね

Saleで安く買ったのよ!
と言いたいところですが、実は、どちらも Sale品ではなく、普通の値段
並んで買って、結局 Sale品じゃない
金曜日、わざわざ行く意味はなかったよね

結局さ、Saleになっているものって、欲しいものではなくてさ
妥協もできずでね
買っちゃいました

それぞれの買い物を終え、最後は、おビール買いにスーパーへ。
おビールと、鴨 買ってきた。



年に1回くらい買って食べるのよ。
鴨鍋。
野菜なども買い込んで、昨日の夜は 鴨鍋。



お父さんがバラして、ガラで出汁とって、スープ作って、頂きます。
レバー・ハツ・砂肝は串にさして、焼き鳥屋さん風にね。

このスープがね、美味しくできたのよ
我ながら、100点満点のお味だったと思う
けど、お父さんの評価は・・・「鴨鍋のスープって、もうちょっと濃くて甘めじゃね?」

 なら、自分で作れや!!!

バラしたお肉は、半分残っているので、それは、年末、K也が帰ってきたときにでも、お鍋にして楽しみましょう。
$30ほどだった鴨肉ですが、2回分と思えば、ま、よしでしょう

いろんなお店を回って夕方に帰宅。
日の入り間近の風景。





そういえば・・・
前に、エノキで食中毒があって以来、日本食スーパーでもエノキを置かなくなっちゃったよね。
チャイニーズのお店では、エノキ、売っていますが、違う意味で買えない!
だって、エノキ1個の値段がね



おったまげるわ


こんな、夫婦二人の 連休でございました。




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

本能ね。
‘食べる’ということに、一生懸命なふーちゃん。



売れない演歌歌手みたい(笑)






今日の ぐれちゃんショット

ぐれさん、お弁当、入れられないので、どいてください!



ちなみにこの日のお弁当は、親子丼 でした。
(どーでもいい話)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machikado2009)
2022-11-28 05:47:06
こんにちは!
私の住まいの地区も2年前位から一袋1ドル位で売られていた安価だったエノキダケが高騰し手を出したくない価格になり好きな者にとってはガッカリ😮‍💨です。
今年に入って一気に日用品、食糧品が高騰しましたよね。
返信する
Unknown (machikado2009さんへ)
2022-11-29 03:10:09
こんにちは。
家々の飾りが、クリスマスになりましたね。
エノキ、あると便利な食材なのに、この値段では、買えないです
さっき、買い物に行ったら、いつも買ってる$5のヨーグルトが、$8になっていて、思わず、手を引っ込めてしまいました
どこまで高騰は続くんでしょうかね??
返信する

コメントを投稿