続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

便利さ実感!

2023年04月27日 | 米国生活のあれこれ
4月27日(木曜日)    東の空は 西の空は

空気は少しひんやりしますが、いい感じの空気です。

昨日のゴルフ場の Babyちゃんグースたち。



ヒナちゃんが小っちゃ過ぎて、ママグースの警戒が半端なく、なかなか近づけない。
お尻フリフリのBabyちゃんたちは、ほんと、可愛いわ



午前中、洗車した
車が白いので、そんなに汚れは目立たないけど、窓の汚れが・・・気になって・・・

一度使って便利だな、と思ったこれを使いました。




前回は、そのまま使いましたが、サッと水で汚れを落とした方がいいよね、ということで、
洗車場で水洗いだけして、あとはガレージの中でチャチャっとね。

ほんと、チャチャっと出来るのよ。
時間の短縮、お金の節約にもなります。

洗剤自体ちょいとお高めですが、洗車場行くと$20ほど使うアタシにとっては、かなりのコストダウンになります。
1本で5回分?くらいあるようなので。

米国でも Amazonで買えるから、ぜひ、お試しあれ!!




<昨日の夕食>



*チキンのトマトスープ煮
*サラダ
*こふき芋


お友達から、こういう可愛いものをいただきまして、老夫婦の食卓に可愛さを プラス してみました(笑)



車の方は、綺麗に形になりましたが、お魚さんの方は・・・微妙でした
1回使ったので、ふーちゃんにあげようと思います。





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃん、初・ディズニー!!



ミッキーには会えなかったようですが(40分待ちで諦めたらしい)、スティッチには会えたようです。
ただ・・・ふーちゃん、こわくて泣きべそ



そりゃそーだ。
1歳児には怖いわな(笑)

メリーゴーランドもやっぱり怖かったらしく、馬の上から抜け出したくて暴れていたようです





今日の ぐれちゃんショット

デジタル化が進む世の中。
その流れになかなかついていけず、いまだ、紙じゃないと、把握できないこと多々あり、なアタクシです

ぐれさんに邪魔されないように、と、立ったまま、こっそり雑用していたら・・・



なぜそこに・・・
邪魔です、ぐれさん!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿