続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

2011年を振り返ってみる

2011年12月29日 | 何でもないこと
12月29日(木曜日)    

一昨日、雨が雪に変わり、チラッと、ほんとにチラッと雪が降りましたが、なんだか今年は暖かいのか?その後降り続ける事はなく、年末を迎えています。
随分冷え込んできてますが・・・

帰省ラッシュも始まった日本。
もう、お正月ですな。



過ぎてしまえばあっという間に2011年も終わり。

震災で大きなショックを受けました
朝起きてニュースを見てびっくり。
冷静に考えればしてはいけないことなのですが、やっぱりまず電話をしたわ
秋田の家にはすぐ通じましたが、私のほうは全く通じず・・・
ニュースでどんどん流される映像に泣けてきたわね。

春になり、みきっちは免許取得に向けて行動開始
自分がしたいことに関しては、下調べも行動も早い早い
学校の勉強よりも一生懸命勉強と練習をし、とりあえず、順調に免許を取ったみきっち。
それと同時に、今度は車探しが始まった。
オンボロのご老体ではありますが、あっこちゃんと出会い、よきパートナーになりました。
それと同時に、母ちゃんは、心配事と保険&ガソリン代の出費が増えたけど

補習校ではまだ小学生ではありますが、現地校ではMiddleSchoolに上がったK也。
トランペットをGet。
雰囲気も体つきも大人びてまいりました。

夏、元々DHCで始めたブログ。
我が家のPCとの相性が合わずGooにお引越し

12月、ここへ来てあっこちゃんの医療費が多額に必要になる



大まかにこんな感じの1年だったかな。

米国生活も9年。
今は、人と知り合っても、最後は送るばっかり
せっかく仲良くなれたお友達を何人も見送り、でも、ブログを通して、人を通して、また新しい出会いがあり、そして、仲良くしてもらい
そんな日々の繰り返し。
数少ないお友達ではありますが、今は平和に過ごしているわ

2012年は米国生活も10年目に突入。
10年って・・・すごいよね
この先、我が家、どうなっていくのか????
ただただ、平和に健康に過ごせる事を願うわね





<昨日の夕食>



*ローストポーク トマト添え
*サラスパ
*サラダ


今年最後のこのコーナーはこんな感じ。



明日は、買出し&お餅の準備
明後日はお正月の準備

これが今年最後になりますわ

1年間お世話になりました
仲良くしてくれてありがとう。

来年もこんなアタクシではありますが、どーぞ、今年同様遊んでくださいね

それでは皆様、よいお年を・・・・



来年も遊んでねのアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2011-12-30 04:40:51
ええ~、もう2011年を振り返っちゃうの?
皆忙しいんだね、暇なのは私だけか。。。
昨夜からのicyrainで高速も凍結で危なくて、暇なのに
暇つぶしにも行けないよ。。。
この分じゃあ、元旦に呼んだ友人も来れないかなあ。。。
来年もよろしくね
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2011-12-30 06:29:34
エェ~~、暇なの~~??

お節の準備を始めなきゃだからね
いつものメニューだけど

今じゃ、アタシよりお友達が多い?あなた、羨ましいわ

来年もまた遊んでね
返信する
Unknown (yukari)
2011-12-30 18:37:17
こんばんは! ご無沙汰しています~~~

今年は色々なことがあった一年でした~

来年は素敵な一年になるといいですね~。

もう若くはないから、健康が一番なんだけれども

我が家の娘も、来年の2月に高校を卒業するのだけれども
車の免許をとってもらおうと思っているけれど
色々と出費が。。。
車の保険があがるよね~~~。きっと
それより、自動車学校の費用
大学の学費、次女の高校の費用。。。
考えただけでも、怖い~~~

良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願い致します
返信する
yukariさんへ (Rukko)
2011-12-30 22:40:59
30日、おはよーのOHIOです。

来年は、地球規模でも個人規模でも、明るい年になるといいですね

車の免許も今は必需品。
保険料、一気に上がりましたよ
旦那と2人の時より、みきっちが加入してから保険料3倍
‘しょうがない’とは思いつつも、痛手です。
それ+ガソリン&諸々ありますからね

将来楽させて貰わないと、だよねぇ~~

なかなかお正月モードになれなかったのですが、そろそろ本腰入れて準備しないと
今日、明日は台所にたちっぱなしだわ

yukariさんも、よいお年をお迎えくださいね。
また来年も遊んでください

返信する
Unknown (はとこ)
2012-01-01 10:36:42
お久しぶりです
Rukkoさん、もう在米10年を迎えるのですね
すごー
私も昨日今日と台所に立ちっぱなしですよ
でも大したモン作ってないんですけどね(ノД`)
来年もどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (abby)
2012-01-01 11:50:01
こんばんわ

今年もブログを通して交流させてもらいありがとうございました
同じオハイオに居るんだし、来年こそリアルにお会いできるといいなぁ
来年もよろしくお願いします
返信する
はとこさんへ (Rukko)
2012-01-01 16:18:08
あけましておめでとう
こちらこそ、今年もお付き合いお願いします。

任期5年の予定が・・・10年目に突入でございます。
帰国のタイミングを逃し、景気が悪くなり、子供が大きくなり、今は「帰れないじゃーーん」が現状です

今年もオモロイブログ、楽しみにしていますYO
おじゃるさんの記事もなんだか面白かった(失礼だったかな?)
そして、頭から離れないの、見てないけど、あの映画が・・・
そう・・・ムカデ人間のやつ

返信する
abbyさんへ (Rukko)
2012-01-01 16:20:13
明けましておめでとう
今年もよろしくね。

リアルにお会いできるといいな
ご主人の出張?の才には是非一緒に来て!!
アタクシ、いつでも出向きます
返信する

コメントを投稿