続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

楽しい日曜日

2017年03月14日 | 米国生活のあれこれ
3月14日(火曜日)    

ここにきて、久しぶりの寒波。
昨日の夜、少し雪が降り、うっすら雪景色。
今日の最高気温は、-2度

寒いーーーー

朝5時過ぎに学校から電話

久しぶりの寒さで?2Hour Delay になりました。





そうそう、日曜日より サマータイム

日本とOHIOの時差は、13時間です。



日曜日、お友達が注文しておいたお魚を届けがてら、わが家に遊びに来てくれました。
お昼時だったので、軽く一緒にランチ。

Pizzaと



キッシュ



で、お・も・て・な・し

って、立派な物ではないけどね

美味しく楽しく頂きました。
ちょっと、量が少なかったかな

大人はおしゃべりに盛り上がるけど、お子ちゃまは・・・暇よね
ということで、みきっちが小さいころ遊んだ、おままごとSetを出してきて、遊んでもらったわ。

久しぶりにこんな光景みたよ



可愛いわ


お土産に、こんな嬉しいものも、いただきました。



最近、多種多様なアルコールが充実しているわが家です

また、遊びに来てね



届けてもらったお魚の一つ。

  Grouper(ハタ)



まな板1枚分くらいの大きさで、3人で食べても食べごたえあります。

フライかムニエルか??

実はこのGrouperというお魚。
3年前、家族でKey Westに行ったとき、釣りをして釣った魚で、お店でフライにしてもらい、美味しかったのね。
それでオーダーしたんだけど、今回は、ムニエルで食べてみました。



プリプリで旨みもあって、おいしゅーございました。

また、買いたいわ





<昨日の夕食> 




*春巻き
*鍋ごとドン!!で煮物
*サバ缶
*セロリ
*チーズ


昨日は、煮物しか決まらなくて・・・
何度も冷蔵庫を覗いて、苦肉の策で作った春巻き。
中身は、キャベツと人参、鶏肉を炒めただけでございます




寒いしね、今日は、どこにも出かけないわよ
のんびりゆったり過ごしましょ

って、いつもか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿