続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ネタ切れと雪と女子会などなど(笑)

2017年12月15日 | 米国生活のあれこれ
12月15日(金曜日)      

ガッツリ冷え込んでいるOHIOです。
風もビュービュー

ヅラ注意警報があったら・・・間違いなく発令さえてるわ




お久しぶりぶり

サボっていることは認識していましたが、10日も空いていた

いえいえ、さぼり出した初めはね、ネタ切れでした
メリハリ生活をしていたものの、それは、自分の中だけのことなので、特別 ネタ になることもなく・・・
そして、今週に入ってからは、珍しくカレンダーが埋まっておりまして
と言っても、病院の予約も・・・含まれておりましたが


では、発表するほどでもない今週の出来事を!



先週の土曜日、今シーズン初の雪道路。
(初雪はこの時ではなかったのですが、少しの積雪と吹雪は今シーズン初めてでした。)

いつものように、お父さんと都会でお買い物。
帰り道 「降ってきたねぇ~」なんて話しながらの帰り道、高速道路を降りるあたりから状況が変わってきました。
一般道に入ると・・・



なかなかの、吹雪でした。

(一人じゃなくてよかった。心の叫び)

そして、わが町、その後の数日も、ガッツリ冷え込むものの、そんなに雪は降らず。
でも、凍結防止に撒かれる融雪剤のおかげで、道路は・・・



真っ白です。


明日からは、気温の前にマイナスがなくなりそうなので、ちょっと一息かしら。
車は、融雪剤がびっちりついてしまって、ジャリジャリになっています。
せめて水洗いだけでもやりたいところですが、なんせ、最高でもマイナスの日では、それも躊躇してしまいますわ。
来週、洗い流さなくちゃ。




週明けの天気もちょいと心配でしたが、月曜日はとりあえず、お出かけは出来る天気に。
激寒だったけど。

なんでか?っていうと・・・


お友達と女子会。
時期的には、忘年会ね。

行ってきたわ

おばさんたちは、どこかでウロウロよりも、あったかい所でおしゃべりして、美味しいものが食べられればそれでいいので
まずは、お友達の家に集合し、とりあえずおしゃべり第一弾!

そして、以前に行って皆気に入った、超美味しいお店へ Let's ら Go



私とお友達は 季節のメニューから。
フレンチトーストにカスタードクリーム、ハム、チーズが挟まっています。
程よい甘さの1品でした。




他のお友達は、絶品!エッグベネディクト。



美味しさは前回の時に確認済みよ。

何度でも・・・行ける

日曜日、ゆっくり起きて、ちょろっと、こんなお店に行ってブランチ・・・な~んてオサレなんでしょう
憧れるわね

新年会はどこへ行こう??




水曜日、週1回の英語のお勉強の日。
今年最後のクラスでした。

お楽しみのランチは、ここへ。



ランチのメニューが変わる!って情報は入っていたので、どうな風に変わったのか?が気になっていました。

クレープとパフェがメイン。
日本風のかき氷などもあり、スイーツって感じになっていました。

私はクレープ大好きだから、全然OK牧場
パフェが気になった気になって・・・でも、あまりの寒さに体が欲せず
クレープを食べるかケーキを食べるか悩んだ結果、この日のお昼はこんな風になりました。



★クリームパン ★モンブランケーキ ★コーシー

このお店のケーキ。
OPEN当時はスポンジが美味しくなくて・・・
でも、最近は ‘美味しい’との評判もあったので、食べてみたよ。

モンブラン・・・おいすぃ~です
これなら、リピ有りです



ブログ放置の間の、アタシの日常でした
どーでもいい話でした






<昨日の夕食>



*pulled pork w レタス
*春雨サラダ
*冷凍カラマリ


pulled pork は、Slow cookerを使っての 放置調理。



冷凍カラマリは、Trader Joe'sのこれ。



ちょっと、固い気はするけど、量もいっぱい入ってるし、冷凍室に入っていると便利だわ




今週末は 上辺~ずと久しぶりの再会です。
しゃべること・・・たくさんありすぎるわね。
楽しみ~~

では、皆様良い週末を


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (あはは)
2017-12-17 15:26:39
お元気ですか?
あははです。

ずーーーーーっとさかのぼって読みましたwww
K也くん大きくなりましたねぇ。
すっかり大人。そしてすっかりアメリカ人?笑
前ブログ時代の、ムッチムチした写真を思いだしておりました。


あはははね、夏に乳がんが見つかり、オペからのぉ、現在ホルモン療法&放射線治療中。幸い、予後の良いタイプだったので、抗がん剤は不要。検診で分かったんです。
Rukkoさんも検診行ってね
返信する
Unknown (あははさんへ)
2017-12-19 03:07:31
あははさ~~~ん!!
お久しぶり。

大変だったのね。
いいタイプだったようで、良かったよ。
検診大事だね。
今年の分の予約をしなくちゃ・・・と思いつつ、まだしていなかったわ。すぐしなくちゃね。

たくさんの人に K也の成長を見守ってもらってますw
今では随分頼もしい息子になりましたよ。
今年で高校も卒業。
家からも出ていくわ。
どんどん静かになっていきますわ。

返信する
寂しい (あはは)
2017-12-19 16:11:39
K也くんも、みきっちもいなくなって、寂しいですね。
だんなさまと、仲良くするしかない?!ですな?笑
返信する
Unknown (あははさんへ)
2017-12-20 03:45:51
みきっちがいなくなり、はなちんが居なくなり、K也は近くと言えど(1時間、2時間?)家からは出て行くでしょう。
ドンドン静かになっていきます。
いつも大量に作っていた夕飯。
二人分が作れましぇん💧
旦那と二人の時間にもだいぶ慣れましたが、時々、ちょっと・・・・めんどーです(笑)
返信する

コメントを投稿