続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

こんな物まで、圧縮パック!!

2017年10月31日 | びっくりな事!!
10月31日(火曜日)    

綺麗な青空。
景色がきれい=空気が澄んでる=寒い ってことになりますな




少々ネタ切れです

だいぶ前に撮っておいた写真をネタにしちゃいましょう



夏、ベッドのマットレスを買い替えました。
頂き物のマットレス、長年の使用で、随分へたってた
お父さんも、腰に爆弾抱えているし、‘買い換えなきゃなぁ~’って思いつつ・・・
もう駄目だ、とやっと家具屋さんへ行きました。

今どき、いろんな種類があるのね。

スプリングとか、Formとか、Gelとか。

値段と寝心地を確認しながら検討。

我が家が買ったのは、Gelのものでした。

1週間後、家具屋さんから念願のマットレスが届きました、

まずは、マッチョなお兄ちゃん2人に、へたった古いマットレスを回収してもらいました。
そして、運ばれてきた、おNewのマットレス!!!




へ????

こんな風になってくるの??

分厚い丈夫なビニール袋にくるまれてきました。

<スプリングでは無理なんだろうけど、Gelだと、こういう運び方=収納の仕方ができるのね。
ある意味、場所をとらなくて ないす~~~

外の袋から出すと、まるで、圧縮パックのお布団のようなマットレスが現れました。



この袋を切ると、見る見るうちに空気が入り、窮屈そうにしていたマットレスも、ふっくらしてきました。
お兄ちゃん曰く、‘2時間くらいで完璧になるから’という事でした。

このままリビングに置いておきたくなるわ




夕方、ベッドに移動して、はい、完了。

新しいマットレスは寝心地がいいわ。
ぐっすり眠れます。
日曜日、たくさん寝ても、腰が痛くなりません

こんなことなら、もっと早く買い替えればよかったわね



なんとなく、ベッドルームに、知らない兄ちゃんに入られるのが嫌で、リビングにおいてもらいました。

が、後悔

広がったマットレスをベッドまで運ぶの、結構大変でした
ちゃんちゃん。


しかし、圧縮パック、いい仕事してくれます





<昨日の夕食>



*豚キムチ
*マカロニサラダ
*いんげんの胡麻和え


豚キムチ、思ったよりキムチが少なくて、少し残っていた白菜を混ぜて量増し!
「味のない白菜があるんだけど・・・」とK也。
「白菜しか食べてないような気がするんだけど」とお父さん。
・・・・量増しした事・・・・ばれてしまいました
マカロニサラダは、ゴージャスに、明太子マヨネーズで味付けしたんだけど、
なんだか、明太子感が薄れてしまって、残念
貴重な明太子マヨなのに、もったいないことをしてしまいました





お腹が空いたわ。
残り物のマカロニサラダでお昼にいたしましょうかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母さん)
2017-11-01 10:12:01
マットレス、去年私も買ったんですよアマゾンで。
そしたらスプリングタイプを買ったのに、やっぱり丸まって届きました!びっくらしましたよ〜。すごい技術ですよね、マットレスを丸めるって。万力みたいの使ってつぶしてるのかしら?
返信する
Unknown (お母さんへ)
2017-11-03 05:07:55
え!!スプリングタイプでも、丸まってくるんだ!!
びっくりぽんだわ。
なんか、スプリングがへんてこりんになっちゃいそうだけどね💦

アタシの体も・・・ギュギュっと圧縮して厚みを減らしてもらえないかしらね?( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿