続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

読み間違えた

2023年12月15日 | お店情報
12月15日(金曜日)     

いい天気。
夜明け前 -3度だった気温は10度程まで上がるようです。


朝っぱらから、歯医者に行ってきました。
治療のため、麻酔をするのはわかっていたので、ドキドキしながら行ってきた。
そしたら・・・右側だけだと思っていた麻酔は、左側も一緒に打たれ・・・💉
舌と共に、口の半分下が・・・感覚がありません
前回の説明、聞き間違えてたわ




オサレCafe に行ってきました。

広々とした店内。
ダラダラおしゃべりしていても、問題なし!な空気感。
みんな、PC広げたりして、長居している人が多いね(笑)

ちょっと早めのお昼、ということで、メインと珈琲をオーダー。

みんな、きゃわゆい飲み物頼む中、アタシだけ、地味なコーシーだった



そして、ランチ用にと頼んだのは

Breakfast Tostada

Breakfast で Tost だから、普通のトーストと卵だと思ってオーダーしたのよ。
そしたら、お兄ちゃんが運んできてくれたのは これ。



なんじゃこれ????

えーーっと・・・・
トーストじゃないの??
しかも、乗っかっているチーズは、Fetaチーズ。

チーズは好きですが、個性強め・匂い強めなチーズは苦手なのよ。
Fetaも・・・苦手。
やってもうた
メニューを見たら、ちっちゃく書いてあったわ。
眼鏡持って行かなかったから・・・見えなかった

そして、単純に トーストだと思っていたものは、Tostada (油で揚げたトルティーヤ)だったのだ

やってもうた

楽しいおしゃべりの時間と、美味しい珈琲だったのに、メインの食事が大失敗
チーズがFetaでなければ、それなりに食べられたのですが・・・
味わう、というよりも、頑張って食べた感じ

はぁ~、読み間違えました

近いうち、リベンジしに行こう!!




そうそう、鮭フレーク 作りました



日本から買ってきたのが無くなってしまったからね、ならば、自分で作ろう!
市販品、美味しいけど、結構、油っぽいのが気になっていたのよね。
自分で作れば、油も使わないし、安上がり
$10ほどの鮭で 写真の量の3倍出来上がりました。
小分けして冷凍保存。

食べたければ作る!
米国生活で得たことね



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

お腹いっぱいになったのかな?
遊び始めましたわ(笑)







今日の ぐれちゃんショット

TVのYoutube画面で カワウソのチャンネルが映った。
普段、そんなにTVに興味を示さないぐれさんですが・・・釘付けになっておりました



カワウソちゃんが、そんなに気になった??










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2023-12-16 06:47:46
あはは..トーストはスペルが違うじゃないですか~(Toastか、あるいはtoasted)😅

アメリカで頼んだ物と違った物が出てきた経験、やっぱりサイズ感かなぁ。カナダのサイズより二周りぐらい量があったような~😲

カナダから国境越えてドライブした町での思い出です~😉
返信する
Unknown (ZUYAさんへ)
2023-12-19 01:24:21
` To ' しか、目に入ってなかったですわ。
からの、思い込み、ですな(笑)
いまだに、たまに やらかすのでございます

米国、量はすごいですよね。
ランチなのに、夕食分もがっつりありますもん。
そういえば、カナダは量も味も、いい感じだった記憶です。
返信する

コメントを投稿