続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

15Th Happy Birthday !!

2014年10月17日 | 祝!
10月17日(金曜日)    

久しぶりの
でも・・・冷え込んでます。

週末まで晴れそうですが・・・かなり冷え込むようですわ




数日前、10月14日は、わが家の息子君 K也の 15歳のBirthday!!でございました。

こんなに小さくて可愛かったのに・・・



ホントに可愛かったのに・・・



今じゃ、ニキビ&髭面で・・・声は低くて・・・男のカホリプンプンです



そんな男のカホリプンプンのK也の今年の Birthday プレジェントは・・・


今どきの 携帯電話

これで彼も、アナログの携帯から脱出です



わが家では、誕生日のお祝い(デナー)を実質2回するんだよね。

1回は、外食でも家食でも何でも好きなものをリクエストできる日=週末
そして、2回目は、本当の誕生日の日。

元々は、ゴージャスなデナー1回で終わっていたんだけど、誕生日当日には母作の 好きな物 を作るようになって・・・恒例化してしまったのである

K也のゴージャスデナーのリクエストは・・・


  お・す・し




家でのんびりいただきました。

おつまみにちこっと母も手を加えます。





そして、2回目の誕生日当日は・・・

予想通り・・・・





納豆が家に無くてね・・・
近所のお友達の冷蔵庫にあったものを・・・譲ってもらいました
   (ありがたいお友達の存在です米国の田舎暮らしでは・・・助け合いが必要不可欠??


〆はこれ



ガトーショコラ でございます。



あと半年もすると、車を運転するようになるK也くん
で・す・が・・・・

最近怒られてばっかりです
怒られるような事ばっかりするのです

今までは、みきっちもいたから、下の子だし、上手くやっていたんだろうけど、今はその盾が無くなったからね
本人、‘一人っ子’ を満喫しているようですが、いいことも独り占めだけど・・・怒られることも独り占めだもんね

まったく~~~だわ
今更ですが、ちゃんとしつけなくちゃです








今日のフットボールは Away。
やった~!?
母は家でのんびり夜を過ごします




それでは皆様。

良い週末を














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2014-10-18 18:14:24
K也君 お誕生日おめでとう~

それにしても 3人家族でちょっとお寿司の量が多いんじゃない?
・・・我が家も人のこと言えないけどさ(笑)
ガトーショコラ美味しいそう
人が お菓子とかパンを美味しそうに作っていると
アタシもやらなくっちゃって思うんだけど
なかなか重い腰が上がりません・・・・
やる気スイッチ押さないとだな
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2014-10-20 02:44:39
ありがとさん。

ハイ、かなり大量のお寿司。
予めオーダーしたものにさらに追加購入。
b-mamaさんにも、笑われたわ。
ついつい目がいやしんぼだからさ・・・・

日本に居たら、きっと、私も作らず買っていたよ。お・や・つ。
だって、その方が・・・美味しいもん。

返信する

コメントを投稿