続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

嬉しい頂き物

2022年07月17日 | 米国生活のあれこれ
7月17日(日曜日)    

時折 雷
一瞬停電したりして、TVがしばらく観れなかったりしたわ

散歩にも行けず、今日は1日家でダラダラね




嬉しい頂き物。



お土産たくさん

お上品な美味しい かりんとう。
ご飯のお供たち。
チョコレート。
この時期嬉しい 冷やして美味しい 葛まんじゅう。

もったいないからね、ちょこっとずつ、ケチケチいただくわ



これらも頂き物。



初めて見た。
‘ひもかわうどん’

きしめんで育ったタクシ、この手の平ったいうどんは大好きです。

どう食べていいかわからなかったので、まずは、つけ麺で頂きました。



常温保存、味付きのお揚げさんは、重宝します


どなたか、教えていただける??

この頂き物の麵。半生タイプです。
鍋焼きうどんにしたいのですが、その場合、麺は茹でてから土鍋に入れるの?
それとも、このまま土鍋に入れていいのかしら?

アドバイスいただけると、嬉しいっす





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃん、4か月になりました。
すくすく育って、7,8㎏
むっちむち
笑顔いっぱい
元気な男の子です







今日の ぐれちゃんショット

にゃんこの 黒目の動きが面白い。

黒目が多いときは、きゃわゆい
黒目がシュッと細くなってるときは、ちょっと怖い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿