続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

天気がいいうちにお買い物

2024年01月22日 | 米国生活のあれこれ
1月22日(月曜日)      のち 

朝は-11度でそれなりに冷え込んでいましたが、気温はぐんぐん上がって、午後には4度になっています。
綺麗な青空も広がっていて、気分は上々よ

朝7時半。
夜明けの景色。





買いに行かねばならないものがありました。

今日 → ウイスキー
今週中 → ビール

どちらもお父さんのものですわ

ウイスキーは、町のスーパーの酒屋さんで調達できますが、お父さんが愛飲しているビールは、都会までいかないとありません。
週末の買い物で、在庫を見ながら早めに購入するようにしていましたが、先週それを忘れてしまって、
今週末までの分はないのです。

ビール買うついでに、行きたいお店もあったのでそのうち行こう!と思っていましたが、
火曜・水曜・木曜日と雨予報。
んんん・・・

天気のいいうちに、行っちゃうか

思い立ち、都会へ Let's ら Go

融雪剤が撒かれた道路は 真っ白け。
車はジャリジャリ。




2軒、お店をはしごして、買うべきものを入手して、早々に帰路に。
我が家から都会までは、1本道のローカル道路を30分。
高速道路を30分 走ります。

帰り道、ローカル道路に入ってからの30分のうちの20分間ほどは、アタシの前にも後ろにも車がおらず、
まだ雪の残るだだっ広い土地の真ん中の道路を独り占め。

一人カラオケにも熱が入りますよ

天気も良くて、なんか、スッキリしたわ。
メンタル的に・・・ちょいとあって、眠れなかったりしたからね
この、アタクシが

久しぶりの自分の運転の都会の高速は、車が多く、緊張したけどね

たまにの、一人ドライブもいいもんです



何でもない、話でした





<昨日の夕飯>



*グリルドチキンwみぞれソース
*サラダ
*サーモンのお刺身


売っている店舗は限られているけど、お値段的にも手軽に入手できる アメリカのスーパーで売ってるお刺身グレードのサーモン。
そんなにサーモンくさくなく、アタシにはちょうど良い。
常に、常備していて、たまに食べるのです。
解凍と下準備をちゃんとしたら(お父さんの仕事)、結構美味しく仕上がるんだよね




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

パパとお揃いの靴を買ったようです。



みきっちが飲み会でいなく、ふーちゃんとパパでお留守番。
二人で出かけて、ママに内緒で お揃いの靴を買ってきたらしい

動画を観て・・・そんなところだろうな、と想像はしていたけど、想像していたどおりでした(笑)




今日の ぐれちゃんショット

買い物してきたものを出すのも一仕事。
冷蔵庫の前に袋を置きっぱなしにしてしまった。



ら・・・



・・・ぐれさん・・・邪魔よ~~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿